2024年4月7日日曜日

桜満開/近所散歩


新緑も出始めている


雨や曇り続きで気温も低かったここ数日・・・でも今日はやっと晴れ間が見えて午後にはすっかり青空になった。 これは桜を見に行くチャンス!とばかりに夫を誘って近場の桜を見に行く。




川沿いの小さな公園の近くを通ると、レジャーシートを広げてお花見する家族や奇声を上げて遊びまわる子供たちの姿が目に入る。やかましいのは好きじゃないので、自然と足は別ルートへ向かう(苦笑)。休日だからやっぱり人の出は多いよね。



以前はこの辺りにもっと桜の木があったはずなのに、どうやら何本か伐採されてしまったらしい。
見慣れた桜並木がなくなって寂しいけど、それでも残っている桜の木は満開で十分綺麗だった。気温も20度を超えてポカポカ、春ですな~。



何だか小さなクジラみたいな形の雲がかわいくてパチリ↑
枯れ枝ばかりだった木々も新緑がモリモリ出て来て、新緑の季節がまた来ると思うと嬉しい。



川辺を離れ、桜が見える場所に立ち寄りながら写真を撮って桜を堪能した。
最後にスーパーへ寄って少々買い物をする。暑いのでハーゲンダッツのアイスをカゴに入れてしまったわ(笑)。去年は食道癌と分かってアイスは禁止していたけど、今年はフツーに食べるよ。


40分ほどの散歩でも家に着く頃には汗が噴き出ていた(ダウンベスト要らんかった)。そろそろサンダルで良いかも。 桜の他にもチューリップや水仙、タンポポやオオイヌノフグリ、ハナニラやユキヤナギなど色々な種類の花が咲いていて目の保養にもなった。

2 件のコメント:

yukosi さんのコメント...

こんにちは、creoさんも桜見にお出掛けでしたか
東京も満開で綺麗ですね🌸

ハーゲンダッツのアイスは美味しいですよね
私は特にクリスピーサンドが大好き!!
今はあまり食べれてないけど、気にせずに好きなだけ食べれるようになりたいョ~
creoさんのように早く癌を撃退しなきゃだ

creo さんのコメント...

yukosiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
東京は今年は桜の開花は遅かったのに、割とあっさり散ってしまったような気がします。近所にも桜の木があちこちあったのでお花見楽しめましたよ♪

ハーゲンダッツのアイス、美味しいですよね!
私もクリスピーサンド好きですよ。1個は多いのでいつも夫と半分にして食べています。
yukosiさんもたまーに好きなアイスをちょっと食べるのは良いんじゃないでしょうか(治療が効いて心置きなく食べられるようになればもちろんそれが一番でしょうけど)。

コメントを投稿