2022年7月30日土曜日

やっと週末!




遂に月曜から仕事が始まり、金曜まで慌ただしく過ごした。
クタクタに疲れ果てたので今日は寝坊する気満々だったのに、5時頃に目が覚めてからは眠れず。どんなに疲れていても寝付きが悪く、眠りが浅いので睡眠の質は上がらない。 それでも時間の制限なしに家事や食事が出来るのは嬉しい。週末、バンザイ!


今月初めの面談時に「研修期間は最長1週間くらい」と聞いていたので、今週は数日は出社だろうと覚悟していた。実際は出社したのは2日だけで残りは在宅で研修を受けた。会社から貸与されたノートPCを入れたバッグを持って通勤するのはかなり疲れるのでこれは助かった。

しかし会社へ行かずしてどうやって仕事を教えてもらうのか??
初日に渡された資料(紙と電子)と研修ビデオを見ながら自習し、分からない事があれば上司とTeamsのビデオチャットで画面を共有しつつ問題を解決する・・・今やリモートでこんな事が出来るのだ。最後に会社で仕事をしたのが16年前の私には異次元の世界だわ(苦笑)。

仕事のやり方そのものを覚えるのに加えて前述のリモートワークで使うツールに慣れるまで戸惑いつつも、試行錯誤する内に何となく要領が分かって来た。新しい事を覚える時は普段使わない脳の領域をいっぱい使うから良い刺激になるよ。



今日のランチ:ペンネアラビアータ(ツナ入り)


こんな感じで何とか頑張れたのは夫の助けがあったからこそ。
私に合わせて慣れない早寝早起き、いつも手伝ってもらっている家事に加えて炊事までしてくれた。これが自分一人だけだったらかなりキツかったと思う。夫よ、ありがとう。
あとはB-lifeのヨガで心身共にメンテが出来る事も大きい。平日は夜に短時間のプログラムを1本しか出来ないけれど、それでも疲労回復に効果有り。マリコさん、ありがとう~。


来週から新プロジェクトが始まり、私もその一員としていよいよ本番の仕事に取り組む。
仕事を教えてくれる上司も他のメンバーさんも親切に教えてくれるので余り心配していないけど、研修で学んだ手順でちゃんと仕事が回せるのか、ちょっとドキドキするな。

ともかく待ちに待った休日。
平日出来なかった事を片付けて、好きな事をしてのんびりしますよ♪

2 件のコメント:

Marzia さんのコメント...

クレオさん、flyinghawk です:) loginできないから、こんなふうにコメントを書いてみます。新しい仕事おめでとう! 無理せずに頑張ってくださいね! 私達今夏休み中です! 山の別荘にやってきました。昼間は暑いけど、朝晩は涼しくて、とても過ごしやすい。

今度のアップデートを楽しみに待ってます 

creo さんのコメント...

Marziaさん、こちらにもコメントありがとう。
なぜログイン出来ないのかな?山の家に居るから?
新しい仕事はまだ覚える事が多く、毎日バタバタ忙しくしています。
テレワークで体力をセーブしつつ、何とか頑張りますね。

そちらは朝晩は涼しいなんて羨ましいです!
東京は熱帯夜が続いて冷房なしでは眠れません。
快適な山の家でのバカンスを思い切り楽しんで下さいね(^^)

コメントを投稿