2022年8月11日木曜日

夏休み


ノートPCもお休みですニャ by にゃこダルマ


本日より15日まで夏休み!
月曜の午前中に病院へ行ったので、今週仕事をしたのは2日半だけ(出社なし)。
有給休暇がないのでお金は出ないけど、まとまった休みが取れるのは嬉しい。暑過ぎて外には出れないし、例年通り家にこもってのんびりするつもり。



今日のランチ:ズッキーニとペンネのボロネーゼグラタン


今日は午前中から1時間半かけてヨガをし、全身を念入りにほぐした。
冷房の効いた部屋で朝から晩までPCに向かって仕事をすると、首肩周りがガッチガチに凝って時々酷い頭痛に襲われる。在宅時はエアコンの温度を28~29度(会社は25度で寒すぎ!)にして時々ストレッチもするけど、慢性的な凝りはそう簡単に取れない。
やはり時間と気持ちに余裕を持ってヨガをすると体が整ってスッキリするわ。


先週末ぐらいからやっと仕事を一人でこなせるようになって来たけど、仕事以外の時間は最低限の家事をするのが精一杯であっという間に一日が終わってしまう。仕事をする前の私には自由時間が沢山あったんだなぁ・・・と今更ながら思う(苦笑)。




ただの主婦をしていた頃は殆どお世話にならなかった、レトルト食品やパスタソースも今や力強い味方→

GAIAネットで簡単に調理できそうな商品をあれこれ探して利用している。

平日は時間がないので、焼くだけ、炒めるだけ、の簡単な料理が多くなるけど仕方あるまい。
逆に休日はマイペースに料理したりお菓子を焼けるのが嬉しく、良い気分転換になる。

さて、これから夜ヨガをやって心身共にリラックしよう。
5日もあるよ?何する??なんて思っている内に今日がもう終わってしまう!(笑)
光陰矢の如し・・・人生の残り時間を大切に使わねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿