2022年7月14日木曜日

雨の新宿


新宿南口。まだ雨は降っていない


先週末にヨガで痛めてしまった左足首がようやく治ったので、夫と新宿に出掛ける。
目的は駅から新しい職場までの道のりを実際に歩いてみること・・・改札を出てから地下通路を歩いて目標のビルに行き、帰りは地上ルートから駅へ戻る。

地下道は風雨や暑さを避けられるけど、クネクネとした長い通路は迷路みたいで分かりにくい。そして左半身に少々難がある私には階段の上り下りが結構しんどかった。逆に地上ルートは時々信号に捕まるものの、ほぼ平坦な道を直進するだけなので歩きやすかった。



今日のように気温が高くない日なら難なく地上を歩けるけど、真夏になって気温が高くなったら迷う事なく地下を歩くだろうね・・・なんて夫と話していたら、急に雨が激しく降って来た。
家から持ってきた傘を夫に差してもらい、新宿三丁目へ向かう。



演歌が聞こえて来そうな景色?

傘からはみ出た肩やバッグ、サンダルが濡れるも、時々足を止めては雨の景色を撮った。
シャッターを切るのが楽しい、なんて感覚は久しぶりな気がする。
(新宿の街は看板がやたら多く、文字や色がうるさいのでモノクロにしてみた)



新宿三丁目の交差点




新宿三丁目の交差点に着き、京王フレンテの下にあるウェンディーズでランチ。

安定のJr. ベーコンチーズバーガー&熱々のフライ(笑)→
食べている間に濡れたカメラもすっかり乾いた。



伊勢丹の地下でリチュエルのパンと仙太郎の和菓子を買って帰りの電車に乗る。
最寄り駅から自宅までは小雨だったのに、帰宅して間もなく本降りの雨になった。 雨の多い日が続いているけど、ちょうど出勤し始める頃にはまた暑くなるんだろうな。

E-ラーニングで仕事で使うOAスキルは一通り復習したし、必要な物も揃えてほぼ準備OK。
まだ何もしていないのに、仕事の事で頭がいっぱいで既に疲れ気味(苦笑)。早く仕事をして色々な不安を払拭したい・・・出社日が待ち遠しいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿