2022年7月7日木曜日

少しずつ


似たような雲が連なって面白い


先月末にエントリーした派遣の仕事が面談を経て採用決定まで漕ぎ着けた!
約2ヶ月の短い仕事だけど、仕事は仕事。とりあえず就業先が決まってホッとしている。
外で働くのは16年ぶりなので、通勤に必要な物を買い揃えたり、eラーニング講座でワードやエクセルを勉強し直したり・・・仕事が決まったら決まったでやる事が多く忙しい。

仕事は今月下旬から始まるので、その前に医療券の更新手続きを済ませようと区役所へ行く。
暑くない日を狙って今日にしたのだけど、他の人も考える事は同じで窓口は混んでいた。ともかく毎年1回の面倒な手続きが終わって少し気が楽になる。

この1週間は派遣会社の人と頻繁にやり取りし、頭の中は常に仕事のことでいっぱいで心に余裕なく・・・でも出社まで2週間ちょっとあるのだ。焦らず少しずつ準備すればいいじゃないか、という気にようやくなった(←じゃなきゃ身が持たない・苦笑)。

働き盛りの20代後半からずっと病気に振り回され、世間からすっかり離れて暮らしていた私が40代後半で社会復帰出来るようになるとは・・・自分でもびっくり。
戸惑う事も沢山あるだろうけど、まずは2ヶ月間、何とかやり切りたい。 (既に色々と協力してくれる夫には逆に迷惑かけているようで申し訳ない・・・)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しい仕事おめでとう! いくら短くても、大事なことですよね! イタリアから、ワクワクします

匿名 さんのコメント...

さっきのコメントはflyinghawk です、なぜかよくわからないけど、loginできません :( おめでとう!

creo さんのコメント...

>flyinghawkさん、
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
とりあえず1週間が終わりました。
覚える事が沢山あって大変だけど、早く仕事をこなせるように頑張ります!

flyinghawkさんは今夏のバカンスで山で過ごしているんですね(インスタ見ましたよ)。
山の新鮮な空気を吸って、緑いっぱいの中で猫ちゃん達とリラックスして下さいね。
またブログ更新も待っています(^^)

marzia さんのコメント...

クレオさん、返事ありがとう! インスタグラムを見てくれて嬉しい😄ありがとうm(_ _)m 
猫たちも連れて山の別荘にやってきました。ぴちゃんは大丈夫だったけど、mulanちゃん初めてなのでちょっと怒ってると思います! 仕方ないね!

仕事頑張って!

creo さんのコメント...

marziaさん、コメントありがとう。
ムランちゃんは怒っているんですね(笑)。
きっとすぐに山の家に慣れてくれるでしょう・・・だって自然がいっぱいで猫にも快適な場所だろうから。
仕事、頑張ります!

コメントを投稿