2020年5月24日日曜日

久々の近所散歩


1週間ぶりの青空!


長期入院する事を思えば自宅に長く籠もっているのは平気だと思っていたけど、かれこれ2ヶ月も外に出ていない!さすがに欲求不満のガスが溜まってきたよ(苦笑)。
・・・てな訳で、昼下がりに夫に誘われ近所を歩いてきた。



今週は雨が多くて冬に逆戻りしたかのような寒い日もあったけど、今日は朝から晴れて気温もぐんと上がった。
青空の下、風に吹かれて歩くのは気持ちいい!

東京のコロナ感染者はここ3日は一桁と少なく、明日にも緊急事態宣言が解除されそう。
それもあってなのか、外は人が多かった。
皆さん、マスクはつけております。


辺りを見渡すとツツジや菖蒲はとっくに咲き終わり、バラがあちこちで咲いていた。
あじさいはまだ色づいていないね→


暑い中、マスクをして歩くのは息苦しく早くもバテて来たけど、何とか目的の公園に到着。
日陰のベンチは満席だったので、公園入口の塀に腰掛けて水分補給する。


後ろ姿を何とかパチリ

ふと近くを流れる小川へ目をやると、夫が茂みに居たカモの親子を発見!
ヒナはまだ小さいのに、母親の後ろをスイスイと泳いでついて行く。かわいい~
つい先日も小石川後楽園へカモの親子をまた見に行きたいね、と夫と話をしていたので近所で見れてラッキー♪


ブラシノキ


帰りは寄り道して駅前の店を覗くつもりが、私がもうヘロヘロに疲れ切ってしまい断念。
来た道をUターンして家に向かったのでした、情けない。

たった3,000歩弱でこのバテよう・・・ヨガは毎日やっているけど体力が落ちているのかな。




家に帰ったら、Youtubeにまるの誕生日記念の動画がUPされていた♪
そう、今日はまるの13回目のBirthdayなのです。おめでとう、まる!!
まるの動画に日々和ませてもらっている私・・・まだまだ元気な姿を見せて欲しいな。


ところで、本日の東京のコロナ感染者は14人だったそうで・・・。
また2桁になったけど、緊急事態宣言は解除されるんだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿