2020年5月9日土曜日

誕生日/プレゼント色々


自分で取り寄せた焼き菓子詰め合わせ


今年の誕生日はコロナの影響で出掛けられない事は分かっていたので・・・
せめて何か美味しい物を食べようとパパジョンズのHPへ行くと、お菓子の原材料欄に保存料や着色料やら添加物が表記されているではないか!余計な物が入っていない手作りの味が気に入っていただけに、かなりショックで残念。
その反動でお取り寄せサイトで全く知らない店の菓子を衝動買いしてしまう(↑)。




それが誕生日当日に届く少し前に長野の実家に住む妹2人からプレゼントが届いた♪→

一番末の妹からはコーヒー豆やおやつ、岩合さんの写真集に入浴剤、三女からは手作りのランチョンマット(かわいい刺繍入り)を頂く。それぞれ手書きのメッセージが添えられていて感激。

まさか妹からプレゼントが貰えるとは思ってもいなかったのでびっくり&すごく嬉しかった。
夫以外の人に誕生日プレゼントを貰うなんて一体いつぶりだろう?
妹達よ、どうもありがとう!!

Happy B.D.の刺繍が入った妹作ランチョンマット↑

そして今日は夫が新宿まで足を運んで、メゾン・デュ・ショコラのマカロンやトリュフ、ボンボンショコラなんかを買って来てくれた。
バーガーランチの後、早速フランボワーズのマカロン1/2個(夫とシェア)とトリュフを頂く。
カフェオレは妹から貰った丸山珈琲で淹れたもの。美味しい~幸せ~♪


自分でお菓子を注文しなくても良かったな・・・そう思いながら今日も腰痛緩和の為のヨガをやろうとマットを敷いて準備していたら玄関のチャイムが鳴った。



今日はもう何も来る予定はなかったよね?と思ったら、名古屋に住む妹から荷物が!→

パタゴニアのTシャツにミニトート、コーヒー豆。サプライズのプレゼントにこれまた感激~。
どれも実用的で嬉しいものばかり、ありがとう!


病院ではなく家で夫と過ごせて美味しいものが食べられればそれで十分なんだけど、今年は思いがけないプレゼントをもらって余計に嬉しい誕生日になった。
あとは腰の痛みが引いてくれれば文句なしなんだけど・・・ロキソニン飲んでヨガで地道に腰回りの筋肉を柔らかくしないと。

ともかくまた1年、体に気をつけて元気に過ごせますように!
お祝いメッセージをくれた家族、友達に感謝です。

2 件のコメント:

inba さんのコメント...

どうにも 美味しそうなものに反応してしまうのは年取っても変わらないものでして・・・(^∧^)スミマセン
ここ数年バタバタと仕事が落ち着かず、ようやく落ち着いてきたと思ったらこの状況で、まあ、しばらくゆっくりせよ!との天の声と思い、身の回りの整理を始めています。
まずは本から・・・妻から、本棚一個分のスペース空けるように厳命され(絶対服従・・・m(_ _)m)せっせとブックオフ通いで、今日も150冊ほど断捨離です。(ここ10年くらいは本は図書館です)
何日かに分けて整理すると昨日残した本も、やっぱりバッサリと断捨離ってことが出来ます。
で、疲れた脳には、そう、あれです 甘いもの!
デパートの食品売り場も閉めているところが結構あるので・・・お取り寄せをと思い調べていますが今ひとつピンときません!
そこににこの写真はまさしく ・・・です。
私は たねや がいつものお店なんですが・・・たまに美味しいケーキもと思ってしまいます。
ケーキは 新百合の リリエンベルグがおすすめですが(今は予約だけですので)通常はものすごい人で決死の思いで買わなくてはいけないので少し疲れますが(笑)
おっと、ついつい長々と駄文を綴ってしまいました。
アルバムの紹介ありがとうございました。
私はPhotobackで作ってましたが、ビビプリの方が良さそうですね。
キャノンは一度作りましたが今ひとつって感じでした(色味とか紙質が)
この騒動がなければ、11月にちょっと関係のあるところが毎年お茶会をやっていますので、ご招待したいのですが、まあ、今年ダメでも来年でも是非ともいらしてください。近くなりましたらまたご案内させていただきます。ココで毎年やっています。お庭が素敵ですので是非とも!
お茶の作法は無用です。
https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=177
ここでは 非公開の連絡はどうしたら良いのでしょうか?
インスタでもかまいませんが・・・あっつ、つまらない ゆるーい、統一感のないインスタ見ていただいてありがとうございます。
私の文章も、写真も 読み飛ばし、見とばし、蹴っ飛ばしてもらって結構ですので!
では、今日は、コンビニスイーツで我慢視することにしま~す。

creo さんのコメント...

inbaさん
こんばんは。今日も長いコメント有難うございます(笑)。
ここ数年、お仕事であちこち飛び回ってお忙しい様子でしたものね。
しばらくは奥様の命令?を聞いて家をすっきり整理するのも良い骨休めになるかも?
私も昨年は2度も引っ越したので、ネットオフに本やCDを何度も引き取ってもらいました。その他の不用品はもったいないジャパンに寄付したり・・・いつの間にかかなり物が増えていた事にびっくりしました。

たねやさんって和菓子の店ですよね?
和菓子は胃に負担もなく体に優しく私も好きです(^^)
洋菓子は残念ながら今年3月で閉店してしまった東京フロインドリーブのお菓子が今の所自信を持ってお勧め出来るお菓子でした。
今はどこか良い所はないかと探している最中です。
チョコとマカロンはメゾンデュショコラが一番気に入っています。
奇をてらわない、オーソドックスだけど洗練された大人の味です♪

Photobackは良さげで気になっていたお店ですが、値段が高いのがネックで今まで利用したことはありません。
ビビプリのフォトブックは紙が厚いのでもしかしたらinbaさん好みじゃないかも?印刷は綺麗だと思います。
来週のキャンペーンでお試しで一度作ってみると良いかもしれません。

非公開の連絡方法って無いんですよね、Bloggerには。
むかーしのブログ記事のコメント欄にメルアドを書いて下さればこちらから連絡しますよ?(その後、記入頂いたコメントは削除します)
日本庭園でのお茶会、素敵そうですね!
コロナの終息を一日でも早く願いますが、全く先は読めないですね。

コメントを投稿