2019年9月28日土曜日

引越完了


新居に積まれた箱の山


引越してから初めての週末。
この数日間でダンボールの山を片付け、試行錯誤して家具を配置し、やっと家らしくなってきた。
諸々の手続きも済ませて夫は仕事を再開、日常が戻って来た事にほっとしている。

新居は今まで住んできた家と違い、大きな窓から光が入って明るく、風が通って気持ちいい。
窓から空を流れていく雲や道行く人達が見えるのって良いね。

そして何と言っても上からもう音がしないって事が嬉しい!
集合住宅なので隣や下からの音は時々聞こえるものの、夜になれば静寂が訪れる。
前の家は夜中からうるささの本番って感じで殆ど眠れなかったからね・・・入眠剤も耳栓もナシでやっと眠りにつけるようになった。素晴らしい!の一言に尽きる。

建物は古くてキッチンを始め使いにくい所は多々あるけど、毎日上からの大きな音にビクビクして過ごしていた事を思えば何てことはない。
あれこれ工夫して快適に過ごせるようにすれば、しばらくここで暮らしていけるでしょう。
2ヶ月で2回も引越し、なんて事はもうやりたくないからね(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿