2019年9月17日火曜日

9周年/引越準備


「にゃこだるま」もまた引越し


脳梗塞を発症してから今日で丸9年が経過・・・つまり半身麻痺の体で9年過ごしたって事で、この思うようにならない体でもうそんなに長く過ごしているのかとちょっとしみじみ(苦笑)。
当時、体の半分が全く動かない状態でベッドに転がっていた時は「何が何でも元の体に戻したい!」って思いが強かったけど、今は何とか動いて日常生活が送れればそれで十分、後遺症のある我が身を受け入れている。辛抱強く支え続けてくれている夫には感謝しきり、私一人だけだったらここまでは回復しなかったと思う。


話変わって。

先週、夫と内見した賃貸物件へ引越す事が決定!
やっとこの騒音の酷いマンションから脱出できるのだと思うと嬉しい、嬉しすぎる。

2度立て続けに上の音に悩まされたので、今回は最上階の角部屋。
エレベーターが無くて階段なのが少々難だけど、上からの音が無い方が重要だから問題ない。
駅から離れている分、家の周辺は公園や畑も見えるのどかな雰囲気、窓も多くてどの部屋も明るいのが嬉しい(今までずっと日当たりの悪い家ばかりだったので)。
今度こそ、日常生活がフツーに送れるはず!あぁ、早く落ち着きたいよ。

1日でも早くここを脱出したいので、引越しは最短でお願いした。
8月に引っ越して来た時のまま置いてあるダンボールもあるので、今回の引越しはそれ程大変ではなさそう。来週の引越日に向けてせっせと荷造りします!

3 件のコメント:

inba さんのコメント...

いろいろ大変ですね。住居ってホントいろいろありますから。
なかなかコメントが通りませんので試しています。

inba さんのコメント...

御無沙汰して下ります。
いろいろと大変ですね。お察し致します。
廻りとの関係が、コミュニティーが大切と言うことでしょうか。
都会はなにかと大変ですね。
コメントの通し方が分からず苦労しています。今回は大丈夫でしょうか?

creo さんのコメント...

>inbaさん
すみません、コメントに今気づきました!!(2020/6/9)
Bloggerの設定画面が新しいインターフェイスになり、そこで「認証待ち」のコメントがある事を知りました。
今までコメントが入るとメール送信されてきていたのですが、inbaさんが数多く入れて下さったコメントはメールが来ず、存在自体知らなかったのです・・・ごめんなさい!!
いまいち私も仕組みが分かってなくて本当に申し訳ないです。
頂いたコメントは全て拝見させて頂きました。
これからも凝りずにコメント入れて下さいね(*^^*)

コメントを投稿