2019年1月31日木曜日

九段下/遅い新年会


Chili Parlor 9の外観


今月のお出掛けは無理だろうと諦めていたら、昨夜、夫が「明日ちょっと出ようか」だって!
美術館や動物園は時間がかかると言うので、行き先はお馴染みのファクトリー&チリパーラーになった。定番コースとは言え、行くのは2ヶ月半ぶり。



まずは、チリパーラー9にてランチ(遅い新年会!)。
前回は満席で入れなかったので、ここでランチを食べるのは1年ぶりくらいかな?
お気に入りの窓際の席でベジチリと卵サラダサンドを美味しく頂きました。食後にプリンを頼んだら売り切れとの事、ついでに日替わりマフィンも売り切れだそうで・・・ついてない。





それからファクトリー(↑)へ行って大量のパンやビスケットを買い込み・・・

いつものように靖国神社にも立ち寄る→

さすがに初詣に来る人も居ないようで、境内は人もまばらで静かだった。


境内には大きなボードに全国各地から集められた300以上の絵馬が並べて展示されていた。
20年前から正月の風物詩としてやっているらしい。


同じく、奉納された酒の銘柄のラベルも展示されていたよ↓





神社を後にし、通った事のない道を歩いて市ヶ谷駅まで歩く。
神田川沿いの遊歩道を歩いて中央線を行き来する電車を撮ったり、ベンチに座って休憩したり。
寒い中、全身に力が入って歩いたせいかすぐに脚が痛くなってしまった・・・



そんなわけで、他にも寄りたい場所がいくつかあったのだけど全てパスして家に帰った。
「そんなんじゃ、動物園とかムリじゃん」と夫に言われてしまったわ・・・うぅ(涙)。

万歩計は、6,247歩をカウント。
ここ最近では一番多く歩いたよ、あちこち痛いっす。

ともかく、これが今年初めてのお出掛け。
何とかギリギリ新年会が出来て良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿