2019年1月30日水曜日

久々の


かぎ針引っ張り出してみた


久々のブログ更新!(笑)。
しばらく更新しないと、「アイツまた入院しているのか?」って思われてしまうかもしれないけど、風邪も引かずに元気にしてます。最近まで夫に頼まれた大きな仕事とルーティーンで毎日忙しかったけど、ようやく自由の身になったぞー!(夫はそうじゃないけど・・・)

で、今日は書店へ行ってかぎ針編みの本を買って来た(新書を買うのは久々!)。
先日届いた祖母からの手紙に「寒い冬はこたつに入って編み物をして過ごしています」と書いてあったので、何気にアマゾンで編み物の本を物色したらなかなか良さげな本を見つけた。
念のため書店で中身を確認し、「よし、編んでみるか!」ってな気になったのである。

しかし、すっかり編み方とか忘れているので上手く編めるか自信がない(苦笑)。
とりあえず何から編もうかな・・・手持ちの毛糸で使えるのがあればいいけど、なかったら買いに行かなきゃね。ちょっとわくわく。

あと、忙しくて出来なかったパンやお菓子作りもぼちぼちやろうかな・・・と。
そうそう、17年使ってきたオーブンレンジが先週壊れてしまい、急遽オーブンを購入。まだ新しいオーブンの使い方やクセを把握してないので説明書を見ながら使っております。


そんなワケで「久々な」事がいくつかあった今月。
そんな1月も明日で終わりではないか! ・・・結局夫とお出掛け(←電車に乗ってどこかへ行き、ランチやお茶する外出のことを言う)出来なかったなー。
来月に期待しましょ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿