2018年12月24日月曜日

イブの夕食




今日はクリスマス・イブ。
多くの家庭ではいつもより豪華な食卓を囲んで楽しい時を過ごしているんでしょうね。

我が家もそれなりにご馳走を作って夕食にしました。
覚書に今年のメニューを残しておきます↓


<2018年イブの夕食>
・ポールジロー スパークリンググレープジュース→
・サニーレタスと生ハムのサラダ(ミニトマト、ケイパー)
・金時豆といんげんのサラダ(紫玉ねぎ、ミニトマト、黒オリーブ)
野菜とウィンナーのコンソメスープ
BBQ風ローストチキン
(付け合せにブロッコリー、人参グラッセ、ローストポテト

・デザートにヨーグルトのレアチーズ、カフェオレ
(夫はこの日私が焼いたクッキーも少々食べておりました)



直前までメニューを考えていなかったので前菜的なものもケーキも無し。それでも骨付きチキンを焼いたのでクリスマスらしい食卓になったかな。
夫婦2人なので品数を少なく作ったつもりだったけど、かなり満腹になって夫は食後すぐには仕事ができず・・・来年はもっと量を減らしてケーキを食べたいね。

昨年は夫と映画「グレムリン」を見たけど、今年はたまたまTVつけたらやっていたマーサ・スチュワートの料理番組を見てしまった(←割と好き)。
腹いっぱいなのに、こってり料理の数々を見て更に苦しくなったという・・・そんな夜でした(笑)


クリスマスが終われば新年に向けてカウントダウン!
今年最後のお出掛けは果たして出来るのだろうか・・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿