2017年4月3日月曜日

近所の桜/膝負傷




満開になっているかな?と気になりつつも、週末お花見に行けなかった(雨も降っていたし)。
今日は天気もいいし、郵便局へ行くついでに近所の桜を見に行く。

・・・と、家を出て数分。
先に歩く夫の後ろ姿をいつものように撮ろうとカメラを構えた瞬間・・・すっ転んだ(汗)。


あっという間の出来事で何が何だか分からなかったのだけど、道路に落ちていた松ぼっくりを踏んづけた拍子にバランスを崩して転倒したらしい。

普段から段差のある場所、凸凹した地面を歩く時は相当気を付けているのだけど、カメラのファインダーをのぞいている時だったので松ぼっくりに全く気付かなかった。平らな道路だったからって油断し過ぎた。

反省しても後の祭り。
右足首をひねったらしく、右足がプルプルと震えて痛いし、派手に打った左膝小僧は既に内出血を起こしている。そして左手の指には数カ所の擦り傷が出来て出血・・・外出早々とんだ有様に(涙)。

数分後、何とか立って歩けるようになったので道路脇の塀に座って、持っていたウェットティッシュと絆創膏で応急処置して散歩再開。


小さな川沿いを歩き、いつも行く公園へ着くと桜はまだ満開になっていなかった。
ここ数日、冬のような寒さだったからかな。7分咲きぐらいだった。




それでも十分目を楽しませてくれました、淡いピンクのソメイヨシノ。

ウォーキングや散歩がてらお花見している人もちらほら。
やっぱり桜が咲くと皆何だか嬉しそう。




公園の花壇にはチューリップやパンジー、オオイヌノフグリなんかも咲いていた。

モノトーンな冬の後でカラフルな花たちが目を引くね。



川にはサギの姿が見えたけど、カモの姿は無かった。もうどこかへ旅立ってしまったらしい。

あと大きな鯉も何匹か泳いでいたけど、何食べてあんなに成長しているんだろうか?


短い散歩だったけど、春を感じてリフレッシュした♪(万歩計は3,550歩をカウント)
桜が満開になるのは今週半ば過ぎになりそう。

それにしても、時間が経つにつれて体のあちこちが痛くなってきた。
左膝は内出血した箇所が赤から青色に変わって来たけど、その内真っ黒になるんだろうな・・・私の場合、アザになると治るのに1週間以上かかるのよね。

ホントにもう、油断した自分に呆れるわ。私はカメラを持っている時に何かしら問題を起こして痛い目にあっているな・・・(過去に何度も経験有り・苦笑)。
骨折しなかっただけラッキーと思うしかないけど、しばらくおとなしくして様子を見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿