2017年2月3日金曜日

節分/確定申告


確定申告の時期ですね!


年が明けたと思ったらもう2月、明日は立春ですか。早いね。
暦の上では春になるんだろうけど、まだまだ寒くてその気配は感じられず。
ポカポカ陽気が待ち遠しいな・・・

先月は右手人差し指の先に出来た潰瘍にかなり悩まされたけど、ようやく回復の兆しが見えてきた。
未だ塗り薬と絆創膏での保護は欠かせないとは言え、何もしなければ痛みは殆ど無いので、それだけでも助かる。やっと料理する気力も湧いて来ましたよ(苦笑)。

しばらく遊びに出ていないのでそろそろ外出したいけど、夫は仕事で手一杯で来週まで出かける余裕は無いそう。暫くお菓子を調達しに行けないので、パパジョンズであれこれ注文した。楽しみ♪

さてさて。
私は重い腰を上げて確定申告をやっつけ(?)なくちゃね。
今年から確定申告書を始め、色々な書類にマイナンバーを記入しなくちゃいけないそうで・・・昨年は「マイナンバー記入欄」はあったけど、「今回は記入しなくていい事になりました」とか言われて結局書かなかった。

いつも思うんだけど、何か新しい事をすると決めてから二転三転する政府のやり方は不可解。
必要なことはやる、要らん事はしない、それだけの事なんじゃないの??
皆が必死に働いて納めている税金、効率よく使って欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿