2017年1月2日月曜日

新年/近所散歩


2017年 元旦の食卓


新年明けましておめでとうございます。
2017年、一体どんな年になるのかな・・・どうか良い年になりますように!

このブログに遊びに来て下さった方はどんなお正月を過ごしているのかな?
我が家は私の体調がイマイチだったので外出せず、家で映画三昧でした。
例年通りにお雑煮とお節料理を食べたけど、新年のスペシャル感なし・・・(苦笑)。


それでも今日は外の空気を吸いに昼過ぎに家を出て近所を散歩した。
ウチから一番近いお寺へ行ったら、人が殆ど居なくてびっくり↓




初詣に来る人が少しは居るだろうと思ったのに、こんなに閑散としていて大丈夫なんだろうか?(苦笑)
一応お参りしたけどさ、お札やお守りを売る店(と言うのか?)が暇そうだったな。


それなら神社はどうだ?と、次は近くの神社へ行ってみたら、こちらは参拝者の行列が出来ていて大盛況。

狭いエリア内でこの違いは何なんでしょ。
初詣は神社のほうが人気が高いのかしら??

行列に並んでまでお参りする気はしなかったので、ここではそそくさと退散した。


そろそろお腹が空いてきたので久々にKFCにてランチ↓





ここ数日、脂っ気のないヘルシーな和食ばかり食べていた反動なのか、ジャンキーなチキンサンドのしょっぱさが少し美味しく感じたような気がする・・・(笑)。

しかしフレンチフライを全部食べる前に満腹になってしまった。
(いつものように残りは夫の胃袋へ)


良いお天気で歩くのが気持ちよかったので、食べた後は近所のモールを散策。
どこのお店も福袋を売り出したり、新春セールをやっていて人手も多く賑わっていた。
最後にスーパーで食料品を買って散歩終了。

・・・てなわけで、近場とは言えフルコースで散歩したら万歩計は5,639歩もカウントしていた!
右脚は問題ないんだけど、麻痺の残る左脚は股関節やら腿なんかが痛い。
夫には、「いつも言ってるけど、運動不足だよ」とまた言われてしまった・・・耳が痛い。

2017年、運動量を増やして脚の筋肉を付けなくちゃ。
明日から早速ピラティスでもやるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿