2017年1月9日月曜日

マンション見学/NEWoMan


JR新宿駅 南口


今日は中古マンションの物件を見に昼過ぎに家を出る。
このまま賃貸で暮らすのか、家を買うのか・・・時々この話題は夫婦の会話に上り、夫はここ数年色々な物件をネットで探していたけど、実際に見学するのは今回が初めて。

降りた事のない駅で降り、マンション入り口で待ち合わせした仲介業者と一緒に物件を見学。
今現在もここに住んでいる売り主と一緒に、家の中のあちこちを見せてもらった。見知らぬ人の家の中を見せてもらうのって何だか緊張するな(苦笑)。30分程で終了。


その後電車で新宿へ移動し、昨年末に行こうと思って行けなかった、「NEWoMan(ニュウマン)」へ行く↓

巨大なバスターミナルと直結している新南口

昨年3月に新宿駅の新南口に出来た商業施設、ニュウマン。
色々なお店が入っているとしばらく騒がれていたけど、そろそろ落ち着いて来たかな?と思って行ったけど・・・フツーに混んでおりました。さすが新宿。


カフェに入って休憩したくとも、どこも満席!夕方なのに何故こんなに人が居るの?!
・・・って今日は祝日(成人の日)だったのね、忘れていた。道理で人が多いわけだ。

軽井沢発のパン屋さん、SAWAMURA

とりあえず入ってみたかったベーカリーの「SAWAMURA」へ行き、パンを買うついでにコーヒーも買って外で休憩する事に。


久しぶりにSuicaペンギンの像がある広場(↓)へ行くと家族連れで賑わっていた。




その辺に座ればいいやと思って広場へ出たけど、雨上がりでどこも濡れていて座れず。
仕方なく駅へ戻って構内の椅子に座ってコーヒーを飲む。
うー、店に入って落ち着きたかったよ。


それから改札を通った先にある、「エキナカ」にある店でお菓子やパンを購入(「GARDEN HOUSE CRAFTS」と「Demerara Bakery」)。
たんまりお土産買ってホクホク♪


家に帰る頃には辺りは暗くなっていた。
短時間の外出だった割には何だか疲れたな~。
万歩計は6,608歩をカウントしてた。


結局今日見た物件は購入しない事になったけど、いい経験にはなった。
「中古」とは言え、東京で家を買うのはかなりの出費なのでそう簡単には決められない。
せめて私が外で働いて稼いでいたらもう少し買いやすいと思うのだけど・・・夫ひとりに負担をかけさせていると思うと病気になった事が恨めしい(苦笑)。

しばらくは賃貸でいいかな・・・(不動産バブルがはじける事を祈ろう・笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿