2015年11月13日金曜日

RRL, Bistro Le Man



先月終わりにも行った、表参道のRRLへ。
今週は用事が立て続けにあってほぼ毎日外出していたのでかなり疲れていたのだけど、夫の仕事の都合で今日しか出掛けられなかったので頑張って電車に乗った。


先日のイベント時には人が多くて商品を見れなかった夫、今日はゆっくり見てあれこれ試着してショッピングを堪能した様子。

私は大きな椅子に座り、出してもらった温かいドリンクを頂きながらしっかり休憩。
・・・そうしている内に2時間ほど滞在していた(苦笑)。


長い時間相手をしてもらった店員さんにお礼を言って店を後にし、ランチを食べに行く。
表参道のシンボルであるケヤキ並木も色づいてきて秋らしい風景に変わっていた↓


すっかり遅くなったランチは、「 Bistro Le Man (ビストロルマン)」にて。
去年6月に行った時は開店と同時に入ったけど、今日は遅い時間だったのですぐ入れた。



前回と同じく私は日替わりの魚料理(アイナメのポワレ)、夫はエビライスを注文する。

皮がパリパリに焼けた香ばしいアイナメには濃いグリーンのバジルソースがかかっていた→
野菜もたっぷり添えられていて美味しく完食した。コスパ高し♪


お腹が満たされて疲れも少し回復したので、もう1つ夫が行きたい店へ行く事にする。



夫に背中を押してもらって細い坂道をひーこら上がる。

天気悪いな~
気温も低くて寒い。



途中、夫が見つけた猫→

左耳が無いトラ猫。
・・・ちょっと痛々しい。

ケンカの結果なんだろうか?
野良の世界は厳しいな。


無事に目的の店、「FREEMANS SPORTING CLUB」に到着。
以前ここに来た時はB1Fのレストランでランチを食べたけど、今回は商品を見ただけ。
夫はデッキジャケットを試着して気に入っていた様子だったけど結局買わずに店を出た。



それから道沿いに歩いて青山通り(↑)に出る。
私の体力に余力あれば、この近くにある革細工の店に寄ってからブルーボトルコーヒーへ行こうか、なんて話もあったけどもうギブアップ(涙)。無理してまた筋炎を悪化させたらシャレにならん。




冷えた体を暖めるべく、近くの「ブレンズコーヒー」に入ってカフェラテとダブルベリーのパイで一休憩→

これからの季節はこういう暖房の効いた店に入って休む回数が増えるな。電車内の暖房も有難く感じるこの頃・・・もう冬なのね。


頑張って歩いた割には、万歩計は6,000程しかカウントしていなかった。
今週はとにかくよく歩いた!ヘトヘトですよ。
週末はどこにも出掛けず家で徹底的に休む!ゲームする!(←いつもしているが・苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿