2014年6月7日土曜日

梅雨




関東地方の梅雨入りは6月5日。
去年の梅雨はそれ程雨の降らない梅雨だった気がするのだけど・・・今年は雨、雨、雨。
止むこと無くずっと降り続いている。これぞ梅雨(?)。

既に全国各地で被害が出ている様子。
「洗濯物が外に干せない~」なんて呑気な事を言ってる場合じゃありませんな。


雨が降ると極力外へ出たくないのだけど、冷蔵庫がほぼ空になったので食料を買いに渋々外へ出た。

毎年この時季になると咲く近所のあじさい、今年も咲いています→

日に焼ける前の今が見頃かな。
そして雨にしっとり濡れている花がやはり一番綺麗。


雨の中の買い物は大変だけど(←重い荷物を持つのは夫ですが・・・)、雨の中で咲くあじさいが見れたのは良かったな。あじさいは割と長く楽しめるので、また別の場所へ見に行ってみよう。

関東地方ではこれからまた夜にかけて雨が強く降るとか。
梅雨の晴れ間、早く来い~

0 件のコメント:

コメントを投稿