2013年7月3日水曜日

吉祥寺でランチ




外出しないとヒゲを剃らない夫・・・家に缶詰の日が続いてそのヒゲが熊のように伸びてきたので、ちょっと外の空気を吸いに行こうと吉祥寺へ。(もちろん、ヒゲを綺麗に剃って・笑)


本日のランチはアトレに入っている「Rose Bakery(ローズベーカリー)」へ。
ここ、いつも人が入ってるな~と横目で見つつも毎度素通りしていたお店。

店名にBakeryとあるけどパン屋さんではなく、パン、野菜、お菓子など色々売っていて、店前にはハーブの鉢が色々並んでいる(トップ写真↑)。
今回は併設されているカフェに入った。
狭いと思っていた店内は奥に広い空間があり、思っていたより客席数も多かった。

私はランチのベジタブルプレートをチョイス。
本日のスープに数種の野菜のおかずが載っているプレート、それにコーヒーで1,200円とリーズナブル。

どの料理もハーブの香りが効いていて、シンプルな味付けで美味しく、超好み!
出来る限り有機の野菜や果物を使っているそうで、葉っぱだけでも十分味わい深かった。
食後のコーヒーは、濃いコーヒーを添えられているお湯で好きな濃さに薄めて飲むという変わったスタイル。このコーヒーも香りがよくすっきりとした味わいで美味しく頂いた。

ラストのコーヒーまで満足するランチなんて久しぶりだわ。
珍しく夫も気に入った様子。ポイント高し!


ランチにプラス200円でデザートも付けられたんだけど、この後アイスを食べに行く予定だったので今回はパスした。次回は是非食べてみたい。

幸せランチの後は、サンロード商店街を歩いてお気に入りのドイツパンの店でパンを購入。

それからコピス吉祥寺(商業施設ビル)へ行ってお店を見て回り、休憩も兼ねて「BEN & JERRY'S」へ行ってアイスクリームを食べた。


食べたいと思っていたベリー系のアイスは品切れ。あれこれ悩んで結局ラズベリーとチョコのアイスを食べた。

美味しかったけど、強い風が吹く中で食べていたら寒くなって鳥肌が立った(苦笑)。
もう7月に入ったというのに変な天候が続いている。そもそも梅雨はもう明けたのか??



帰りにまたRose Bakeryへ立ち寄ってチョコチップクッキーとスコーン、アップルクランブルをお土産に買った→
どれも人工臭さがなく自然な味わい、クッキーも軽くてさっくさくで美味しかった。

夫が気に入っている「DEAN & DELUCA」も良いけど、私はこの「Rose Bakery」がかなり気に入った♪(東京では吉祥寺の他に丸の内、銀座、新宿に店あり)


2時間程度の短い外出だったけど、美味しいランチを食べて色々食糧を買えて満足満足!
やはり息抜きは大事ですね~・・・・って私は毎日休日、日々お気楽に過ごしていますが(汗)。

明日はぎっくり腰になって動けない妹の様子を見に埼玉へ行って来ます。
膝の次は腰ですと。やれやれ。
病気まみれの私が言うのも何だけど、呪われたように体調崩しまくってるなぁ。
このままずっと一人暮らしで大丈夫なんだろうか・・・(心配する姉の独り言)

0 件のコメント:

コメントを投稿