2013年5月17日金曜日

外来日(プレ7mg→6mgへ)



5週間ぶりに病院へ。
いつものように尿検査と血液検査を受け、診察室に呼ばれるまで3DSで遊んでいた(現在、『ファンタジーライフ』をプレイ中♪)が、今日はえらく混んでいてかなり待った。

今回の尿検査では、また生理でもないのに潜血が(1+)になっていた。しかし、尿沈渣では値が高いものはないので特に心配ないと言われた。

気になる抗DNA抗体の値はわずかに増えていたけど、「今回も1mg減らしてみようか」とドクターが言ってくれたのでもちろん快諾した。
2006年の12月からプレドニンを飲み始めたので、プレドニン服用期間は早丸5年を過ぎたわけだが、6mg/日は未体験。SLEを発症してから9年が経ってようやくここまで来たのか~と感無量。
どうやら私には免疫抑制剤はよく効いているようだ。

今月は多摩や江の島へ行ったり、妹の家にも何回か行ったりして出歩いているのに、何故か今回もCK値(筋肉の破壊度を測る値)は正常値以下だった。これ以上まだ動かないといけないのか??

前回、降圧剤のニレーナを20mgから10mg錠に変更した結果、一時的に少し血圧は上昇したものの、その後は徐々に安定してきたので、このままで大丈夫そう。

CRPがほんの少し高かったけど、全体的に血液検査の結果は良かった。
何だか太ってからホント体力がついて元気になって来た気がするな・・・デブ万歳!(?)

明日からプレドニン6mg/日ですよ?!
いつかゼロになればいいのに・・・と願い続けていたけど、何だかそれも夢じゃないかも?と思いたくなる程の嬉しさ。今まで頑張って来た自分の身体に感謝したい。

「減量してから1週間はおとなしくしているように、紫外線にはくれぐれも気を付けて」と、ドクターに釘を刺されたので、無理をしないようにしよう。
また病気が再燃して入院するなんてこりごりですからね(苦笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿