2012年2月25日土曜日

PC修理&新調

モノが壊れるというのは突然が多いのは分かっているけど…
PCがいきなり使えなくなるのはヒジョーに困る!

昨日の夕方、パソコンを使おうとパスワードを入力してる最中に突然、画面が真っ暗になった。
よくよく目を凝らすとうっすら画面は見えて動いているので、これはまたバックライトが切れたのだとすぐ分かった。ハードディスクに問題がなくても、画面が見えないのでは使えず死んだも同然。
あー、がっくりしちゃう。

過去のブログをさかのぼってみたら、2009年の9月にやはりバックライト切れで業者にPCを送ってライトを交換してもらっていた。あと5,6年は持つだろうと思っていたのに、2年半で切れるとは。
そんなもんなのか?

2004年に買ったこのノートPCはハードディスクを交換したり、メモリを増設したり、と手をかけて何とか長持ちさせて使っていた。画像処理能力がおっつかなくなってきたな~とは感じていたけど、それ以外は問題なく使えていた。
しかし、今回のように突然使えなくなると困るし、そろそろ新しいのを買う時期かもね…と彼と話した。結局バックライト交換にも出すけど、新しいノートも買うことになった。(既にネットで注文した)
引っ越し前に痛い出費だわ(涙)。
でも新しいPCがどのくらい性能がいいものなのか見てみたい。それはそれで楽しみ♪
ソフトウェアを入れたり、諸々の設定をしたりする彼には手間だけど…

そんなわけでしばらくPCが使えない。うーーー、つまらん。
彼は一日仕事でPCを使うので、私が彼のPCを借りれるのは彼が朝起きてくるまで。
プレドニン増量してから眠りが浅くて連続睡眠ができず、朝も早起きになってしまったのが逆に良かったかも。以前なら彼と同じように朝は遅かったから。

1日も早く快適なネットライフが戻って来ますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿