2012年2月21日火曜日

5度目の内覧

疲れた時は甘いものに限る!

今住んでいるアパートの更新月が4月。
それまでに何とか違う場所へ引っ越そうという話は今年に入ってから出ていた。

仕事が過密で忙しい中、彼は既に4回も神奈川へ赴いて10件以上の賃貸物件を内覧したのだけど・・・どれも決め手に欠いて決まらず。

いい加減もう決めたい!という焦りも出て来て、今回は私も一緒に内覧について行く事になった。やはり彼だけが見て決めるというのは難しいそうな。(後で絶対私が文句言うからって・苦笑)

脳梗塞後に都外へ出るのは今回が初めてで、私にとっては大冒険に等しい。
杖をついて電車を乗り継ぎ、駅の階段を上り下りするだけでも大変だというのに、内覧する物件の先々でも座ったり立ったり、上ったり下りたりと忙しい。

結局4件の物件を見て回った。それだけで2時間費やしていた。
クタクタ、お腹ペコペコになってマックに入って遅いランチを食べた。その後、先ほど内覧した物件の駅周辺を見て回り、また疲れてカフェに入って苺ケーキを食べて休憩。

帰りに近くにあるモールでショッピングしたいなぁ♪なんて言ってたけど、そんな余裕は全く無し。
左半身のしびれが強く、脚が引きつって悲鳴を上げていたのでおとなしく帰ったけど・・・帰りは乗り継ぎがうまくいかなくて駅の中を延々と歩いてしんどい事この上なかった。
久しぶりに「口もきけないほど」疲れた(苦笑)。

で、肝心の引越し先は決まったかというと・・・まだ分からない。
いくつか確認しないといけない点があるし、金額の交渉もしないといけなさそう。
今週末くらいには何らかの結論は出ると思うんだけど・・・どうなるんでしょ??
何とか決まって欲しいよー。(決まったら決まったでまた忙しくなるけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿