2010年9月4日土曜日

気晴らし散歩


首筋の傷は大分良くなってきたものの、頭皮のかゆみがどうしても気になって夜眠れない。
が、昨晩は睡眠薬を2種(レンドルミンとユーロジン)服用したのが幸いし、いつもより眠れた。
寝ている間頭をかかなかった分、今日は幾分かゆみと痛みがマシだった。

それでも何か気を紛らわしていないとどうしても頭をかいてしまうので、夕方になってから彼と気晴らしに外へ出た。
ウチの近所にあるらしい小さな庭園を目標に歩いたのだけど、正確な場所を把握していなかったので結局そこへは辿り着けなかった・・・このパターン、ホントよくあるな(苦笑)

エアコンの室外機の上で寝ているにゃんこ(↑トップ写真)を発見出来た事だけが収穫だったかな~。
こんなに暑いのに、猫にとってはここが居心地良い場所なのかな?


住宅街の中をうろうろさまよっていたら、あちこちに畑があってちょっと意外だった。

いちじくの木が沢山ある場所があって、実がいっぱいなっていた。
今が旬なんでしょうね。

生のいちじくって食べた事ないのよね、私。












畑にささったままのくわ(?)が何だか良い感じ。→

去年の夏はベランダでミニトマトを育てる事に喜びを感じていたけど・・・ほんの少し収穫できたものの、最後は病気になって枯れてしまったもんなー。

バジルもダメにしたし、収穫を楽しみにしていたにんにくも結局大きくならずに枯れてしまったし(涙)・・・野菜を作るのって難しい。

懲りずに今度は花でも植えてみようか?(苦笑)

・・・てなわけで、大して面白い写真は撮れなかったけど、外を歩くのは気持ちよかった。
日中にセミがまだ少し鳴いているけど、夜は鈴虫(?)の音が聞こえてくるから、少しずつだけど秋になっているんだなと感じる。

ちなみに今日歩いた歩数は3,818歩。
大した距離を歩いていないけど、病み上がりなのでかなり疲れた。

あー、それにしても頭がかゆい!
今日もしっかり薬を飲んで少しでも睡眠時間を確保しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿