2010年9月8日水曜日

白のドイリー4点



あー、本日も頭がかゆいなり・・・そして、先日庭園で蚊にさされた所もめっちゃかゆい!!
なんと腕に2箇所、両脚に計15箇所くらい刺されていた。
私の場合、自己免疫疾患だからなのか、蚊に刺されるとフツーの人よりかなり赤く腫れてかゆみも半端じゃない。キンカンばかり塗っております。
もうかゆいのコリゴリですわ(涙)。

話変わって、ようやく編み物でもしようかという気分になり、かぎ針編みの感覚を思い出す為に「はじめての手作り ちいさなレース編み」より、レッスン作品のコースターを1枚編んだ。(↑トップ写真の下の作品)

下の3枚のドイリーは長野へ帰省する前に編んだもの。
「形で楽しむドイリーパターン100」より、ハート形をモチーフにしたドイリーを編んだ。
写真右下のナンバーは、本に掲載されているデザイン番号をそのまま表記した。










編み物に集中していると頭のかゆさも少し忘れられるし、本日より1日に服用するプレドニンが9mgになったので、体が慣れるまではウチでおとなしく編み物でもして過ごす事にしよう。


2 件のコメント:

emi さんのコメント...

お久しぶりです:-)

痒いの、つらそうですね…
首も早くよくなると良いなぁと、思ってます。

ところでかぎ編み、一番上の二つがすごく素敵!きれいに形がでてますね~。
ハート型もかわいらしいですね。

creo さんのコメント...

>emiさん
ご無沙汰しています。
オーストラリアは夏に向って暑さが増しているんでしょうか。こちらは昨日からようやく涼しくなって来ましたよ。
私の体調もようやく回復してきました。
ご心配下さり有難うございます。

編み物、いつも褒めて下さって嬉しいです。
ハート型モチーフのドイリーの編み図はまだ本に載っているので、また何か編もうと思っています♪
emiさんも編み物まだしてますか?
またブログ拝見させて頂きますね~

コメントを投稿