2010年4月26日月曜日

産科外来/ネット開通




新居へ引っ越して早1週間が過ぎた。

普段より何倍も動いた上に、不規則な食事や睡眠不足、疲労も重なり、昨日は脚が痛くて動けず。半日程ベッドの上でおとなしく過ごすハメに・・・
引越しってホント心身共にストレスの多い作業だと痛感。そんな引越しをこの10年間の間に何と7回もしている!当分は引越しの事を考えたくない。

それはさて置き、新しい我が家は以前のアパートより1.5倍ほど広く、その広さに未だ慣れない。何だか余っている空間があるのが贅沢な気がしてしまう(苦笑)。
収納スペースも増えたので、山のようにあったダンボールの中身もすんなり収まった。
まだ片付けは完了していないし、いくつかの家具も買わなくてはいけないけど、彼にもやっと独立した仕事部屋が出来たし、私も彼が仕事をしている間、彼に気兼ねする事なくリビングで自由気ままに過ごせる環境が整ったというわけ♪

そんなバタバタしている中、今日は3度目の産科外来で病院へ。
引っ越して以前より病院が近くなったのは有り難い。が、今日は何だか激混みでかなり長いこと待たされた。

前回(4月16日)受診した時は、担当ドクターが急遽お休みという事で、別の女性のドクターが代診してくれた。例のあの変な椅子にまた座って診てもらった所、以前の超音波検査で見られた「子宮にある血の塊」とやらはなくなっていた。(ホッ)
先月は生理が長引き、今月は予定日を過ぎても生理が来ないのでどうしたものかと思っていたけど、「子宮内膜が厚くなって来ているので、もうすぐ生理は来ると思いますよ」と言われた。
そしてその言葉通り、引越しの忙しい最中に生理はやって来て、しかも今回は長引かずにフツーに1週間で終わった。

・・・てな事をドクターに説明したら、「生活環境の変化や強いストレスなどで、一時的に女性ホルモンが乱れて月経異常を起こしていた可能性が高いですね。今回の生理は正常に終わったようなので、とりあえずは経過観察で良いでしょう」と言われ、内診も細胞検査もナシで診察終わり。
生理が3週間も続いた時はさすがに何か別の病気になったのかとヒヤヒヤしたけど、どうやら正常に戻った様子。良かった~、心底ほっとしましたわ。
と言う事で、大騒ぎした産科外来も今回が最後となった。
また何かおかしいと思うことがあったら今度は早めに診てもらうことにしよう。

で、産科外来とは何の関係もないけど、本日の夕方にようやくネットが開通!
彼が仕事をする上でネットは必要不可欠なので、新居へ引っ越した当日から使えるようにする予定だったのだけど・・・まぁ色々とありまして、当初予定していた「ひかり」ではなくて「ケーブル」でネットに繋がりました。

やっぱりネットが使えないのはかなり不便!
これでようやく今まで通りの生活に戻った気がする。
明日からたまっていた仕事(というのか?)を片付けようっと。


2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

これからしばらくゆっくりしてみてね!

creo さんのコメント...

flying hawkさん、
いつも心配して下さってありがとうございます。
今回の月経異常は生活環境の変化などが影響していたみたい・・・何か他の病気になっていたらと心配していましたが、今回はそれ程不安に思わなくても大丈夫そうです。
産婦人科へ行くのは抵抗がありますが、少しでもおかしいと感じる事があったら早めにドクターに診てもらわないといけませんね。

コメントを投稿