2010年4月1日木曜日

金沢動物園


何だかここの所色々あって疲れていたのか、鬱々とした暗~い気持ちが心の底に少しずつ積もっていた。それがふと表に出てしまい、二晩連続で大泣きしてしまった。
ま、涙を流すと幾分スッキリするんだけど、まぶたが腫れて醜い土偶顔になるのが困る(涙)。

そんな私に少しでも元気になって欲しいという彼の気遣いで、今日は金沢動物園へ行って来た。
ここは主に草食動物が飼育されているという珍しい(?)動物園で、動物園にお馴染みのライオンやトラなどの肉食動物は居ない。



↑左からモモイロペリカン、ヒガシクロサイ、アミメキリン

今日は気温が上がって暖かかったけど、風が強くて目に砂は入るわ、髪がボサボサになるわ、ちょっと外を歩くのは大変だった。更に山の上にある動物園なので坂道が脚にきつかったけど、ゆっくり歩きながら動物達を見てまわった。

こちら、羊のメリーさん↓

               まん丸ボディがかわいい。




園内の桜がちょうど見頃だったのでお花見も出来た。

その他、コブシ、水仙やクリスマスローズ、ハナニラなど様々な花が咲いていて綺麗だった。

強風じゃなかったらもっと写真撮りたかったんだけど・・・





私が一番見たかったコアラはやっぱり眠っておりました・・・(写真ボケてます)
コアラが動いている所を見るのにはやはり本場、オーストラリアへ行かなくちゃダメなのかしら?
閉園時間が近かったせいか、他の見物客が殆ど居なくて、しばしこのうつらうつらとした姿を眺めて癒された♪


        ↑こちらコモンウォンバットのヒロキ君。
オッサン臭い風貌をしているのに、つぶらなタレ目が愛らしい(笑)
日中穴掘りするのが仕事らしく、確かに地面に大きな穴が出来ていた。




↑左からガウル、ヒガシオオカンガルー、タンチョウ

ぐるっと回って約1時間半ほどかかったかな。
ちょっと人の少ない寂しげな動物園だったけど、動物達の姿を見て元気をもらった。

万歩計の歩数は11,219歩!久々の1万歩越え!
こんなに歩けるようになったのは、鉄剤のお陰だと実感する。貧血恐るべし。

ヘトヘトに疲れたので、今晩は眠剤なしで眠れそう~
一緒に歩いてくれた彼に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿