2010年4月13日火曜日

夢見ヶ崎動物公園

久しぶりのお出掛け・・・で、また動物園へ(笑)
川崎にある夢見ヶ崎動物公園は小高い丘の上にあって、入場料は無料。
園内には、62種、約370点の動物たちが飼育されている。

桜の花びらがはらはらと舞う中をのんびり歩いて動物達の姿を眺めた。



↑ヤマシマウマ(左)、ホンシュウジカ(右)



↑名前忘れた(左)、フンボルトペンギン(中)、ヤギ(左)

↓ミーアキャットは太陽の光ではなく、人工の光の下に居た。
誰かに似ているような気がするのだけど・・・?



↑お腹のたるみ具合にイヤでも親近感を覚えてしまうウサギ(左)とぎゅうぎゅう詰めのモルモット達(右)。

ゆっくり回っても所要時間は40分程度。
家族連れと老人が多く、ほのぼのとした雰囲気。
動物達を入れている檻や園内の遊具は年季が入っていて、それがまたイイ感じ。

無料で入れる所だけあってレストランやカフェはなく、小さな売店と自販機が何箇所にあるだけ。

今年は桜が満開の時に彼が仕事で忙しかったので、お花見らしいお花見に出かけられなかったけど、今日は園内にまだ咲いている桜をじっくり眺める事が出来た。

葉桜を見上げながら、花びらで彩られた道を歩くお花見もなかなか良いものですね。
これでお団子でも食べられたら尚良かったんだけど! ・・・って、思い切り「花より団子」じゃん(笑)


帰り際に最初に行ったレッサーパンダ舎へもう一度寄ったら、先程は建物内で寝ていたのが外に出ていて、せわしなく歩き回っていた(↑)。
やっぱりどう見てもぬいぐるみだ(笑)

野毛山動物園のレッサーパンダは「キンタ(♀)」だったけど、こちらに居るのは「カツオ(♂)」と「ミンミン(♀)」という名前だそう。
ミンミン(明明)はかわいらしい名前だけど、カツオは何故カツオ??(笑)


お腹が空いたので、バスで川崎駅へ戻り、ラゾーナのフードコート内にあるZATS BURGER CAFEで「佐世保サンド」にかぶりつく。(彼は「佐世保バーガー」を注文)

ボリュームあってかなり満腹になった。熱々の皮付きフレンチフライも美味しかった。

引越したらもう川崎へ行く事はないだろうな~。
ラゾーナには結構お世話になりました。


本日歩いた歩数は、7,539歩。
鉄剤を服用するようになって驚くほど歩くのが楽になったけど、さすがに坂道を歩き続けると脚に負担が来て痛い。
まぁ、良い運動になったかな。


さてさて、息抜きもしたし、引越しの荷造りを再開するとしましょうか。

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

Creoさん、 こんにちは ^ー^
動物園で散歩したり花見に行ったりして本当に楽しそうです!できれば私も一生に一度花見したいです!その上。。レッサーパンダもみたい!ものすごく可愛いパンダですね!ちょっと。。日本人の友達の中に世論調査しているところです。
Creoさんにも聞いてみてよろしいですか?花見(桜の花)と黄葉のなかにどちらが
いちばん好きですか?本当に知りたいんです!じゃ。。元気でね :ー)

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます♪
暖かくなってきたので、これからの季節は動物園をゆっくりお散歩するのはとても気持ち良いですよ。
レッサーパンダは動くぬいぐるみのようでかわいかったです!ベネツィアにも動物園はありますか??
ご質問は「お花見と紅葉のどちらが好きですか?」という事なのかしら??
もしそうだとしたら、かなり悩みますが、私は紅葉の方が好きだと思います。
紅葉は赤や黄色、茶色など様々な色が混ざり合って、ピンク一色の桜よりも深みのある景色が楽しめるからかな?

コメントを投稿