2023年4月9日日曜日

近所散歩




丸山ワクチンを打ち始め、今後受けてみたい治療法が決まり、何となく希望が持てそう。
やっと精神的に少し楽になったので、久々にカメラを持って近所を歩いた。桜はすっかり散ってしまったけれど、ツツジやハナミズキは見頃を迎え、新緑もとても綺麗!



モッコウバラも満開。淡いイエローが好き。
いつものコースで小川の脇にある遊歩道へ向かう。



川の水は前回来た時よりは増えていた。カラーの白さがくっきり。




良く見ると川には小さな魚が泳いでいるのに、水辺に居るのはカモともう1種の鳥だけしかいなかった。

またカモの親子の姿が見られるといいな。


モリモリと芽吹く植物に青空、平和な風景に癒された散歩だった。
ただやはり体重が減って体力が落ちているのでそんなには歩けず、早めに家へ戻ったのだった。ゆっくりゆっくり歩いたから小1時間は経っていたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿