2023年4月24日月曜日

外来日/タクロリムス中止


10回目の丸山ワクチンを打ちに行った足で、約1ヶ月ぶりに病院へ。
免疫力を上げる為に免疫抑制剤のタクロリムスの服用を中止したいと主治医に話し、許可を得る。
実は4/22から自己判断で止めていたのだけど、膠原病科へはまだ通うから正直に主治医に話しておいた。意外にあっさりと認めてもらえた。

ビタミンC高濃度点滴とオンコサーミアの治療を4/22から受け始めた事も伝えた。
私が標準治療を一切受けずに自己治癒力で何とかがんを治そうと思っている事に主治医は何も言わなかったけど、きっと無謀な事だろうと思っているんだろうな。
実際、「今後(食道が)詰まって何も入らなくなった時にどこで治療するのか、よく考えておいて」と言われた。最悪な状態になった時にこの病院では診てくれないっぽい。

あと降圧剤のアダラートを20mgから10mgへ減量してもらった。最近よく上が100を切ってしまう事があるので・・・次回の外来日までこれで様子を見る事になった。

きっと良くなる!と心から信じているけど、最悪な事も一応考えておかないといけないね。
ともかく免疫抑制剤を飲まなくなったのだから自己免疫力が上がる事を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿