2023年3月2日木曜日

不調続く/近所散歩


民家の庭で梅があちこち咲いている


すっかりブログを放置していた・・・もう3月だよ。
胃の不調がずっと続いていて毎日ゲームで気を紛らわす事しか出来ず、とにかく来週の外来日まで何とか持ちこたえようと耐えている。

悩まされている症状は、
1. 胸全体に重しが載せられているような圧迫感が一日中続く
2. 胃が空になりかけると胃が焼けるような感じがする
3. 食事をするとすぐに食道が詰まって量を食べられない
4. 食後は胃が重くて痛みも出る

つまり胃が空でもダメ、食べても苦しいで八方塞り。
逆流性食道炎で胃酸を抑える薬(タケキャブ錠10mg)飲んでいるのにそれだけでは足りないらしく、2/20からはキャベジンも1日3回服用している。 1回の食事量が少ないとすぐ空腹になるので食間に温めた牛乳を飲んで胃を空にしないようにもしている。


川には白サギが1羽居ただけだった


あれやこれや手を打っているのに良くなっている気がしない。病院に行こうと何度も思ったけど、今の主治医の性格を考えるとあれこれ面倒臭い。あと1週間の我慢だ。

今日は夫に誘われて3週間ぶりに外へ出て近所をぐるっと一周して来た。
ここ最近で気温がぐんと上がってあちこちに花が咲き、すっかり春になったね。胃の調子が良くなったらまたカメラを持って少し遠出したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿