2020年4月15日水曜日

ブーム


かわいい「まる」満載!


ただ今、我が家では空前の(?)まるブーム!
彼を一躍有名にした動画、ビールの箱に突進する「まる」をYoutubeで見た人も多いのでは?
かく言う私も、その当時夫に教えてもらってまるを初めて見た一人。
それ以来、思い出した時にYoutubeで時々は見ていたんだけど、深くは追っていなかった。

例年のこの時期は朝はMLB、夜はNLB、とご飯時に見るTVはもっぱら野球なんだけど、今年はコロナでまだ開幕していないので何も見るものがない。それで久々にまた「まる」を動画で見始めた。
このまるがかわいくて、面白くて!すっかり魅了されている。
今や食後のコーヒータイムに動画やブログで「まる」を見て笑う毎日。

で、今更ながらまるの本(「まるです」と「まるです2」の2冊)を購入↑
約10年前の本なので中古しかなかったのが残念だけど、中は割とキレイなので問題なし。
沢山の写真とオーナー自身の文章が添えられた本は動画とは違った面白さ。
こんな可愛くてユニークな猫が一緒に住んでいたら、私も写真ばかり撮ってしまうだろうなぁ。

現実の嫌な事を一時でも忘れて笑える、これは日々のチカラになる。
まるさん、ありがとう。お礼に大好きなカリカリを贈りたいよ!(笑)。



話変わって。
全然関係ないけど、今晩の夕食は新じゃがで作ったコロッケ。

「まる」を連想して形をまん丸にしてみようと思ったけど、不器用なのでうまく出来ず、結局いつもの形に(笑)→

揚げたて、サイコウ♪
新じゃが、うまーい。



関係ないついでにもう1つ、今年初めからSteamで遊んでいたゲーム、「ビルダーズ2」はそろそろブームが過ぎようとしております。
ストーリーが終わっても「からっぽ島」で好きなモノを作って遊べるので、Youtubeで達人がUPしている動画を見ては見様見真似でせっせと家を作っていたよ(820時間もプレイしてた!)。

最近、ゲーム内のスクリーンショットが撮れる事を知って早速パチリ↓
(帽子を被った男の子がワタシ)

雪がある青の開拓地にて

緑の開拓地にて。ベビパンに乗って移動できる

一応、街っぽい区画を作ったりしたものの、やはり達人たちのように独創性のある建物を設計図なしで作る事は出来ず。内装作りは楽しかったな♪
そろそろ潮時かなー、と思いつつもまだしばらくやるかも??
次に狙っているゲームはNintendo Switchが無いと出来ないのだ・・・買うべきか迷ふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿