2020年4月3日金曜日

今年の桜


まだ咲いていたよ


今年は電車に乗ってどこかへお花見なんて出来ないし、家の窓から見えるご近所さん家の桜を見るだけで終わりか・・・なんて思っていたのだけど。
夫が付き合ってくれると言うので、家から少し離れた所にある公園の桜を見に行ってきた。




かれこれ3週間は一歩も家の外に出てなかった私(苦笑)。
家で窓を開けて換気はよくしているけど、外の風に吹かれるのはやっぱり気持ち良いね。

花だけじゃなく、木や植物の新芽がキラキラ輝いていて綺麗だったなぁ→



公園に着くと風にはらはらと花びらが散っていたけど、まだ桜の花は多く残っていた。
例年のようなお花見をしている人は居ないと思っていたけど、それどころか誰も居なくて静まり返っていた。仕方ないけど何だか寂しいね。
来年はフツーに、いつものようにお花見を楽しむ人で賑わうといいな。


時々見かける鳥だけど名前は知らない

ほんの10分ほどの滞在だったけど、今年もお花見できて良かった。
それにしても、ちょっと歩いただけで息切れしてしんどい!ここの所また胸に圧迫感を感じて苦しいせいかな。単に運動不足なのかもしれんが・・・(苦笑)。


毎日毎日コロナ関連のニュースを追うのは疲れるし精神衛生上宜しくないので、最近はニュースのヘッドラインだけ流し見する程度にしている(根拠のない話は頭に入れない)。
患者の治療に携わる医療従事者の方々に感謝しつつ、自分のやれる事だけに集中しよう。
日々の癒やしは、美味しい食事、You Tubeで猫の「まる」の動画を見る事、夜息抜きに遊ぶゲーム(まだビルダーズ2やっている)、かな(笑)。

一日も早くコロナが終息し、世界中の人達に日常が戻りますように!


COVID-19の日本国内の状況はここが分かりやすい↓
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
 (東洋経済オンライン)

0 件のコメント:

コメントを投稿