2020年2月3日月曜日

六本木でランチ


昨年夏以来のミッドタウン


早いもので2月、今日は節分ですか。
夫の仕事が一段落したらどこかへ行くつもりだったのに、連日の新型肺炎のニュースを見ると今は外出しない方が良さそう・・・って事でずっと家に閉じこもっていた。

そこへ病院友達(←入院繋がりの友人)のIさんから「ミッドタウンにあるイタリアンの無料食事券があるんだけど、ランチどうですか?」とのお誘いが♪
いい加減どこかへ出掛けたかったので結局お誘いを受けて六本木へ行ってしまったよ(笑)。

ブログを見返したら、前回彼女に会ったのは4年前!
もうそんなに月日が経っていたとはね。待ち合わせ場所でお互い元気な姿を見てほっとする。



店のオープンと同時に入ったけど、次々に客が入ってきて30分もすると席が埋まってしまった。
人気店だから早めに行こう、という彼女のアドバイスは正解だったな。

イタリアンのコース料理を頂きつつ、お互いの近況報告をする。


彼女自身も病気で苦しんでいるけど、数年前にまた旦那さんが大きな手術をしたそうで・・・びっくりするような話を色々と聞いた。それでも3人の子供を育てているなんて凄いよ、私には出産するのも病気を抱えながら育児するのも無理だわ(苦笑)。

ランチの後はカフェへ場所を移してまた話をし、15時前にお開きにした。
夫のお土産にチョコを買ってから帰宅。歩数計は6,335歩をカウントしていた。
こんなに歩いたのは昨年末以来?運動不足の体が悲鳴を上げておりますわ。

楽しい外出になったけど、新型肺炎はまだ収束しそうにないから外出は極力控えないとね。
Iさん、豪華なランチをご馳走様でした!また機会を作って会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿