2018年9月13日木曜日

一週間


チリパーラー9の日替わりマフィン


北海道の大地震から一週間が経った。
あの日から被災した友人達を心配しているものの、未だ続く余震や断水で大変だろうと思うとメールするのも気が引ける。被災した人達が1日でも早く普通に生活が出来るよう、ただ祈るばかり。

そんな心配が関係しているのかどうか、この一週間は血圧が高く(上が150前後、下が110前後)、胸の圧迫感と息苦しさが頻発してベッドに横になる事が多かった。
季節の変わり目で気温差が激しい事やホルモンバランスの崩れ(今年に入ってやたら生理が不順)も関係していると思うが、例によって原因は分からず。

こんな時はジタバタせずおとなしくしているしかない。
今日は久々にファクトリー&チリパーラーへ行くチャンスが出来たのに、そんな理由で今回も夫と一緒に出かけられず、泣く泣くお留守番。

昼過ぎに夫が「暑い暑い」と言って、沢山のパンが入った袋を手に帰ってきた。
ここ最近は日中30度を超す日が減ってきたけど、早歩きをするとまだ汗ばむらしい。
夫よ、仕事の合間をぬっての買い出し、いつもありがとね。

早速ランチにファクトリーのベーグルサンド(バルサミコチキンと秋野菜)を美味しく頂いた。
パンやビスケット、マフィンのストックが冷凍庫いっぱいに補充されて嬉しい限り。また少しずつ大切に食べます。次こそは店へ行ってランチを食べたい!


さてさて、来週は美容院へ行って髪を切れるかな?(←今週の予約はキャンセルした)
月末は長野への帰省も予定しているし、何とか体調が良くなって欲しいものだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿