2018年8月21日火曜日

シンガポール土産




昨日の夜、名古屋に住む妹からシンガポールのお土産が届いた↑

彼女は家族で毎年のように海外へ出かけておりますが・・・今年の旅先は旦那さんのリクエストでシンガポールに決まったらしい。色んな所へ行ってるねー。
荷物より先に来たメールによると、暑かったけど楽しく過ごせたとの事、良かったね♪



頂いたお土産は、コーヒー豆、紅茶ティーバッグ、ピンク岩塩、くるみのお菓子(←飼い猫を長野の実家に預けて引取に行った際に買って来たもの)。

妹によると、シンガポールは輸入大国で自国の物が余り無いので無難な物を選んだそう。

コーヒーはオーストラリアの有名カフェの提携店、「Common Man Coffee Roasters」というカフェで購入した物で、お洒落なデザインのショップカードも入っておりました→

まだ飲んでいないけど、南国の爽やかな風味のコーヒーだと思われる(←袋の商品説明より推測)。
普段決まったコーヒーばかり飲んでいるので、たまには違うフレーバーを楽しむのも良いよね。


岩塩は、「日本でも手に入るんだけど、シンガポールだと安く買えるし美味しいからなんとなく買ってきました・・・(笑)」だって。わはは。
今日のランチに早速アスパラをソテーしてこの岩塩をぱらりとかけて食べてみたけど、アスパラの濃い味が引き立って美味しかったよ!!お肉にも合いそうだし、色々な料理に使ってみます♪


てなワケで・・・妹よ、昨年のカナダ土産同様、あれこれ買って来てくれてありがとうね!
異国の香りをまとった品々、大事に頂きたいと思います。
また写真アルバムも楽しみにしているよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿