2017年11月8日水曜日

外来日



この2ヵ月半、毎晩薬なしでは寝付けない。
いつもAM2~3時頃に寝るので、起床は9時前後。
・・・なので今日のように6時半起きは辛い!

ともかく、外来で病院へ。
満員電車の中で転ばないよう踏ん張っている間は目が覚めていものの、病院での待ち時間では本を手にしつつほぼ眠っていた(苦笑)。


1ヵ月半悩まされた太腿の痛みは、生理が来てから収束して来た。相変わらず脚は重いけど、それも一時よりはマシになって来ているような気がする。

やはり女性ホルモンの影響による症状だったのかな??とは思うけど、例によって原因は分からず。
ま、このまま痛みが消えてくれれば万々歳だな。


主治医には快方に向かっている事を伝え、次回は1ヵ月後に予約を入れてもらう。
そして1年以上服用していた漢方(当帰四逆加呉茱萸生姜湯)の処方を一旦止めてもらった。飲んでいても指先の潰瘍は治らないし、イマイチ効果を実感出来なかったので。

潰瘍と言えば、レイノー対策に夫がアマゾンで『巻きポカ』なる手首用サポーターを見つけて買ってくれた。ポケットに小さなカイロを入れてこれを巻くと、手首が暖められて指先も冷えないというアイテム。
ここ数日使用していて、「指先までポカポカ」とは行かないけどレイノーは出ないのでこれは十分使う価値有り!これで潰瘍も治ってくれると嬉しいなぁ。良い物見つけてくれた夫に感謝。


結局今回の脚の痛みでプレドニンの増量はなく、自然治癒(?)したので良かった。何となくほっとして病院を出ると、暗い空からポツポツと雨が降ってきた。
周りを見れば早くも紅葉して葉が落ちている木もちらほら。長野ではとっくに山々は紅葉しているらしいけど、東京はこれからがシーズン。
まだ脚が本調子じゃないけど、今年もカメラを持って紅葉を見に行きたい。

さて。クタクタに疲れているから今晩は薬無しで寝付けるかな?
まぶたが重いよ~。(クマも相当ヒドイ・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿