2017年8月21日月曜日

カナダ土産





夏休みに家族でカナダへ遊びに行ってた妹からお土産が届いた。

デア(Dare)のメープルクリームクッキー、ティムホートンズ(Tim Hortons)のコーヒー、メープルティーのティーバッグ。
添えられていた手紙には、持っていった荷物が多かったのでお土産を余り買って来れなかったと書いてあったけど、気を遣ってもらって申し訳ないわ(昨年もケアンズ土産もらったし)。

カナダは私にとって初めて行った海外であり、夫と出会って数年暮らしていた地だけあって思い出深い国。メープルクッキーもティムホートンズのコーヒーも懐かしい。




カナダは英語とフランス語が公用語なので、どんな商品も必ず二ヶ国語の表記があって面白い→

クッキーも簡素な包装が何だか懐かしい(笑)。
逆を言えば日本のお菓子のパッケージは質が良すぎるのよね(個装とか乾燥剤やら脱酸素剤入りとか)。


まだ詳細は聞いてないけど、妹達はロッキー山脈を見たりトレッキングをしてきたようで。カナダの自然に感動した様子が手紙から伝わってきた。
残念ながら私はカナダ滞在中にロッキーへは行ってないのよね(当時お金無かったから)。


出来る事ならまたカナダに住みたい!と夢を抱きつつ、コーヒーとクッキーを頂きます♪


妹よ、お土産ホント有難うね!
カナダで楽しい思い出が出来たみたいで何よりだよ。
写真、楽しみにしてまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿