2017年8月10日木曜日

残暑


アイスは夏の必需品!夫とシェアして食べてます♪


8/7の立秋を過ぎたので、暦の上では秋に入っているらしいけど、相変わらず毎日暑い日が続いている(昨日は台風一過で東京都心で37度超えを記録!)。
ちょっと動くと汗ぐっしょりかくので日に何度もTシャツを着替えるし、おやつはアイスばっかだし、夜もエアコン無しじゃ過ごせない・・・

それでも今年の夏は例年ほど暑くないので過ごしやすい気がする(家の中に居る分には)。
梅雨時は雨が少なく太陽が照り付ける暑い日が何度もあったけど、梅雨明け後は曇りや雨の日が多く、日中35度を越す猛暑日は殆ど無かった。
今日も天気が悪かったし、週間天気予報によると明日以降しばらくぐずついた天気で最高気温も30度前後みたい。このまま秋に入ってくれると嬉しいなぁ。


プレドニンを1mg減量してから一週間が過ぎたけど、特に体調の変化は見られない。
例年より過ごしやすい夏にも助けられているのかもしれない。
とは言え、まだ外を歩き回るのには暑過ぎるので、引き続き家でおとなしく過ごすつもり。
こうしてのほほんと缶詰生活できるのも夫のお陰、感謝してます!!


世間は明日から3連休、夏休みに入っている人も多いのかな。
週末、久々に妹が遊びに来るというので先日の沖縄旅行の話でも聞かせてもらおうかな。
私もどこか旅行に行きたいよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿