2016年10月8日土曜日

ご褒美


アディクト オ シュクルのケーキたち


ここの所頑張って仕事を手伝ってくれたご褒美に、と夫が『 Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)』へ行って沢山のお菓子を買って来てくれた。わ~い♪


胃袋へ入ってしまう前に記録として撮影・・・こうやって何でも記録にして残しておきたくなる性分なのよね(苦笑)。
でも日記やスケジュール帳の類いを一切書かなくなったので、現物の記録は残らない。ブログは便利だな。


アディクト オ シュクルのお菓子は奇をてらった感じがなく、素直に美味しいと思えるお菓子が多い。

このパルミエ プティはしっかり焼いた香ばしいパイとざくざくの砂糖の食間が良く、気に入っている一品→
「プティ(小さい)」らしいが、源氏パイよりはずっと大きい(笑)。



←こちらは、「パリブレスト ノワゼットオランジュ(もっと簡単な名前に出来ないのかしらん)」。

オレンジコンフィのビビッドな色が見た目にもかわいい。
ヘーゼルナッツの香りのするクリームとさくっとしたシュー生地の美味しいハーモニー♪



甘いお菓子だけでなく、ここのクロワッサンも好き↓
カロリーの事考えずにペロリと食べてしまう・・・朝食にクロワッサン、最高だね!

バターの優しい香りいっぱいのクロワッサン。


これは季節限定の品かな?(正式名分からず)
薄切りにしたりんごが載ったデニッシュ。下にカスタードクリームが入っているそう↓



今まで買った事のある焼き菓子の他、今回はウィークエンド(レモンのパウンドケーキ)とラズベリーのジャムも買って来てくれたので食べるのが楽しみ。



夫よ、今日は雨の中遠くまでお菓子を買いに行ってくれてありがとう!
少しずつ、大事に食べようね~。
私も今度はお店に行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿