2015年6月17日水曜日

今年のあじさい




「早くしないと終わっちゃうよ?」
・・・と夫に言われ、今日は久しぶりにカメラを持って外へ出る。

何が終わっちゃうかというと、「あじさいの見頃」である。


ここの所寝つきが悪く、朝早く起きれないせいで薬を飲む時間がでたらめになる。そのせいなのか、血圧の変動が大きく体調が安定しない。

ヘルペスが出来たり原因不明の頭痛や腹痛があったり・・・何が発端で持病が再燃するか分からないので、極力外に出ずおとなしくしていた(食料の買い出しも夫任せ)。


しかし、そうやって家に閉じこもっている間に見頃は過ぎていたらしい。
花の命は短いのだ。




関東地方の梅雨入りは6月8日だったけど、今年は雨が少ないように思う(大雨の被害が出ている地方はあるけど)。

毎年目を楽しませてくれる近所のあじさいも多くが日に焼けて、水分不足なのか少し元気がなかった。


・・・なんて言ってたら、夕方から雨が降り出して今も降っている。
これで少しは植物たちが生き返るかな。


スーパーへの往復だけしかしなかったけど、完全に枯れる前にあじさいを撮れて良かった。
それにしても、この短い距離を歩いただけで息が上がってぐったり。
かなり体力が落ちているな(汗)。

太陽が照り付ける暑い夏がやって来る前にお出掛けしないとね!
(夫の仕事の進み具合によるが・苦笑)


2 件のコメント:

Hoink さんのコメント...

cureoさん、こんにちはHoinkです。
お身体の調子はその後いかがですか?
いい季節!おでかけも楽しんでいらっしゃるようなので、お元気なんですね^^

来月中旬に2週間弱帰るので、東京でどこか面白い場所はないかな~と
こちらへお邪魔しました。cureoさんの日記やブログには、気軽にでかけられる
ところと美味しいものがたくさん記録されていますよね♪

ここ一年は仕事が忙しくて、いつも宿題を抱えてるような気分で過ごしています。
またいつくるかわからないちょっとした恐怖(笑)
束の間(じゃないことを願いつつ)のoffをなめくじのように過ごして終わらないよう
気をつけなくちゃ(^^;

ではでは、また ^^/

creo さんのコメント...

Hoinkさん、こんにちは。
ご丁寧にコメント有難うございます。

来月、日本にいらっしゃるんですね♪
久しぶりの日本なのかしら??
私のブログがお出掛けの参考になるのなら嬉しいです。

お仕事がお忙しいようですが、日本での滞在が良い気分転換に
なるといいですね。楽しい滞在になりますように!

コメントを投稿