2014年2月18日火曜日

初コーラ!


店先に居たネズミくん・笑

今日は用事で外へ出たついでに、近くのバーガー屋でランチ。
前回行った時は普通のバーガー(つなぎ無しの牛肉100%)を食べたけど、今回はいつも頼んでいたフィッシュバーガーを注文・・・したんだけど、以前はフィッシュフライにはサルサソースがかかっていたのに今回はタルタルソースとチーズに変わっていた!

パワーアップした(?)フィッシュバーガー

これは普通のバーガーよりカロリー高そうだなぁ・・・と思いつつも完食しましたとも!(笑)
お腹いっぱいになった所へ、夫がふと、「(俺の)コーラ飲んでみる?」と冗談で訊いてきた。

母が病気になってからは極力自然食品を食べて育って来た私は、親と学校の保健指導の影響で、『コーラは骨を溶かす恐ろしい飲み物(砂糖が沢山入っているから)』だと信じていた。
それ故、この歳まで一度もコーラを口にしたことがない。
それを知っての夫の発言だったんだけど、「死ぬまでコーラを飲まない」という変なポリシー(?)にこだわる必要はどこにもないと思い直し・・・2口飲んでみた!(笑)

飲んだ感想: 「結構ウマイじゃん!」 ・・・これは自分でも意外だった。
私の想像していたコーラの味は、『ハッカのようなすーっとする風味の甘ったるいもの』だったんだけど、実際は甘い炭酸に少し苦みのあるカラメルが加わった飲み物という感じ(まんまですな)。
夫が言うには既に氷で薄まっていたらしいけど、私にはこれで調度いい濃さだった。


・・・というわけで、37にして初めてコーラを口にしました!
って、なんつーくだらん話題じゃ(笑)。

一応、記念(?)って事でブログ書いてしまった。



先日表参道へ行った日もすごい強い風が吹き荒れていたけど、本日もそれと同じくらいの強風が朝から吹き荒れて寒かった。

そんな寒さだったけど、民家の庭に咲いている梅の花を目にして春は確実に近づいて来ているんだとちょっと安心した。早く暖かくなって欲しいよー。





4 件のコメント:

taka さんのコメント...

初コーラ!?!?
コーラを飲まずにアメリカ大陸に住むって結構大変だったんじゃないか?笑

コーラが骨を溶かす写真、昔見せられたなぁ。
懐かしい。

creo さんのコメント...

>taka
おひさ~元気にしてるの??
そうそう、初コーラ飲んじゃいましたよ!
カナダでホームステイした時に、ホストマザーにえらくびっくりされたな(笑)。
あっちの人はハンパない量を飲むものね。
ってか、あの骨を溶かす写真覚えていたんだ?
あれ見ると強烈なインパクト受けるよね・・・

taka さんのコメント...

>creo
あいかわらずのほほんとやってますよ。
コーラの写真は結構インパクトあったな。。。

creo さんのコメント...

>taka
そっか、元気でやっているなら何より(*^_^*)
仕事ももう慣れてバリバリやってるのかな??
体壊さぬようにね。

コメントを投稿