2008年10月30日木曜日

パルシステム開始




■□今日の夕食 ■□
ひき肉とゴボウのピリ辛炊き込みご飯
・けんちん汁(大根、人参、蒟蒻、豆腐、しめじ、ネギ)
きゅうりの漬物
・アジのフライ+ブロッコリー+ミニトマト

独り暮らしをしている妹からの勧めでこの度、生協の個人宅配システムの『パルシステム』に加入する事にした。

今日は待ちに待った?第1回目の配達があり、入会したばかりの人向けのオススメセット11点や冷凍品、インスタントラーメンなどが届いた。

ここ最近、食の安全が脅かされているというニュースが巷で騒がれているが、今まで問題が表面化していなかっただけでまだまだ産地偽装や規制されている薬物などを使用した食品も存在していると思う。
それでも、パルシステム独自の基準を満たさない物は扱わないというのを聞いたり、生産者からのメッセージカードが入った野菜などを手に取るのは消費者として少し安心が持てる。

パルシステムのオリジナル商品や国産品の冷凍食品などは他のスーパーなどでは手に入らない。
重いものも家の玄関先まで運んでもらえるのでこれから上手に利用したいと思う。
注文を2週間前に出さなくちゃいけないので、漏れやダブりが無いように気をつけなくちゃいけないけど・・・

今日の夕食のアジフライはパルシステムで注文したもの。
家で魚を殆ど食べる事がなかったけど、冷凍品は保存も長く出来るし、フライパン調理も可能なので手軽に扱えて便利♪
スーパーの魚は「臭い」と言う彼もこれは美味しいと食べてくれたのでほっとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿