2008年10月27日月曜日

2度目のブログ


昨年4月の終わりに長期入院から退院したのを機に始めたブログを、先日削除してしまった。
理由は幾つかあったが、一番大きな理由は以下2つ。

・同じ病気を持つ人の何か参考になれば、と思って始めたブログだったけど、結局雑多な話題のブログになってしまった。
・家族や友人にもブログアドレスを教えてしまったので、彼らに自分の近況を逐一知られているかと思うとその内本音が書けなくなってしまった。

子供の頃からノートに手書きの日記を書いていたけど、それらはかさばって場所を取るし、自分が死んだ後に誰かに読まれたら困ると思って実家に帰る度に処分してきた。
その点、ネット上で書くブログはかさばる心配もないし、書くのも楽、消すのも楽で便利。

そんなわけでまたブログを始めることにした。
今のところ自分だけが読める状態にしてある。

気楽に気ままに、自分の足跡が残せれば良いと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿