2008年10月27日月曜日

食べすぎ




■□今日の夕食■□
・ごはん
・みそ汁(青梗菜、えのき)
豆腐の蒲焼風
・筑前煮(蓮根、ごぼう、人参、竹の子、こんにゃく、鶏肉)

・デザートにりんごのコンポート
・カフェオレ

最近食べてばかりいるような気がする・・・
遅い昼食に夕方おやつを食べてからの夕食でもうはちきれそう。

先日、青森の祖母から大量のりんごが送られて来たけどまだ6個残っている。
既に生で食べるのには美味しくないのでケーキにしたり、ジャムにしたり、今日はコンポート作ったし。2人暮らしだと食べ物がすぐに余る、それを私が翌日のお昼やおやつに食べたりするのだけどなかなか減らない。
美味しい物を戴くのは嬉しい事だけど、やはり量が多いのは正直困る。

彼がアマゾンで注文してくれたヨガマットも届いた事だし、体を動かしてもっとカロリー消費しないと!
仕事を変えてすっかり帰宅時間が遅くなった彼も遅い夕食を摂るようになってちょっぴりメタボ気味? やばいやばい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿