2022年9月11日日曜日

カウントダウン


仙太郎の「渋栗むし」


7月下旬から始まった仕事もいよいよ今週で終わる。
せっせと仕事をしている間に季節は少しずつ秋へシフトし、空には秋の雲が広がり、日が落ちるのが早くなった。セミの声は殆ど聞こえなくなり、代わりに鈴虫が大音量で鳴いている。
仙太郎にも栗菓子が並び始め、今年も「くりもち」を食べるのが楽しみだ♪




そうかと思えば、今頃になって茹でトウモロコシをお昼に食べた↑
この夏、食料調達係の夫のお眼鏡にかなうトウモロコシが店に並ばず、食べずじまいだった。1度くらい食べたかったな~、とボヤいたら昨日買ってきてくれた(笑)。甘くて美味しかったよ。



ステンレスとガラス製、自立する

季節と全く関係ないのだけど、アマゾンで注文したフライパン用の蓋が届いた↑
今まで使っていた蓋は「とりあえず」で買った物で、フライパンにぴったり合わない上に洗う度に塗料が剥がれて残念な代物だった。壊れるまでは使うつもりだったけど、いつの間にか塗料を食べているような気がして結局買い換える事にした。
安物買いの銭失いとはこの事やね・・・今度は長く大事に使いますよ。


さて、晴れて自由の身になるまであと数日。
もう一踏ん張りしてガンバロウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿