2018年7月5日木曜日

買い替え


雨の少ない梅雨が終わり、連日33度前後の暑さに既に参り気味。
脚の痛みは3ヶ月ぶりに来た生理の後で徐々になくなってきたけど、過敏さはまだ残っている。
それより今は先週末に痛めた右脇腹(寝ている間にひねったらしい)に悩まされている・・・くしゃみ、咳、笑う事も出来ん。一難去ってまた一難、困ったもんだ。



閑話休題。

数年前からたまに壊れそうな音がしつつも何とか使っていた洗濯機(→)が、いよいよダメになりそうだったので買い替える事にした。

この洗濯機は私ら夫婦が東京での暮らしを始めた2002年の終わりに購入したもの・・・つまり15年半ほど使ったわけだ(!)。
同じ時期に買った電化製品で未だに使っているのはこの洗濯機とハロゲンヒーターだけ、しかもその両方とも日立製。だから私は日立の製品に大きな信頼を寄せている(笑)。

歳をとって自分自身も古くなって来ると長年使用した物を処分するのは少々心が痛む。
若い頃と違って安易に物を買ったり捨てなくなったりしたのは、年の功だけじゃなくそんな理由もある。


それはさておき、本日新しい洗濯機(2号)がやって来ました。
もちろん今回も日立製で型も値段も1号機とほぼ同レベル。世の中には何十万円もする高級な洗濯機もあるけど、私にはフツーに洗濯してくれるシンプルな物で充分。
また毎日お世話になります!

コスパ優秀な洗濯機の一方で、まだ買って2年程しか経っていない夫のPCが突然ダウン。
何とか自分で直せないものかと、PCを開けてしばらく格闘していた夫・・・結局、買い替えなきゃいかんらしい。たまたま悪い個体に当たってしまったのかもしれないけど、コスパ悪いね。



桜の葉が巻いてある

話変わって。
←今日のおやつは仙太郎の水羊羹。(夫が電気店へ行ったついでに買ってきてくれた)

水羊羹なんて最後に食べたのがいつだったか思い出せないくらい久しぶり!
瑞々しくて上品な甘さ、オトナに分かる美味しさやね(笑)。




そんなワケで買い替えの時は突然やって来るもの(気のせいか夏に多い気がする)。
リーズナブルな価格の物を長く使う事が一番だけど、それがいつ壊れるかは分からない。大量生産品でも当たり外れがあるからね。
夫の新しいPCが今度は長く持ちますように・・・・夫よ、今日は一日お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿