2013年3月23日土曜日

代々木公園でお花見




天気予報によると日曜は雨が降るというので、お花見するなら今日しかない!と代々木公園へ行って来た。

明治神宮には行った事があるけど、その隣にある代々木公園に行くのは今回が初めて。

原宿駅を降りたらものすごい人!!
小さな駅だから人の密度が高く感じるのかも。

原宿門から入って公園の中ほどまで歩くと、満開の桜が見えてきて、その下でシートを広げてお弁当を食べたり宴会してる人が沢山居た。

やっぱり桜が咲くと春の到来を感じるなぁ。
暖かくなると皆わらわらと外に出てくるのが面白いね。動物だわ(笑)。

ちなみにここには約800本あるとか。
あちこちピンク色に染まって綺麗。


犬を連れている人が多かった中、このブルドッグ兄弟(?)がインパクトあったな~。
見ていて飽きないとはこの事です(笑)



人混みに疲れたので桜のない雑木林を歩いたら、花見以外の事をしてる人がちらほら。 ジョギングする人、楽器の練習をする人、ダンスの練習をしてる人、チャンバラ(?)してる人などなど。
・・・公園を利用する目的は人それぞれなのね。




園内には銅像やオブジェ、記念碑が点在してた。

これは「ケツアルコアトル」というメキシコの神話の中に出てくる神の像で、メキシコ政府から寄贈されたものだそう →


↑ 花壇の奥に見える建物は、東京オリンピックの際にオランダ人選手が利用した建物。
選手村の建物で残されているのは唯一これだけらしい。



お昼の時間を回ったので、表参道でランチを食べることにして再び駅の方へ戻る。
花見客が増えて来ているのか、駅はまだまだ混雑していた。




どこで食べようかと人の多い通りを歩きながら店を探していたら、「千疋屋」の看板が見えたので迷わず入店。 くたびれていたのでとにかく座りたかった。
何だか千疋屋にばかりに入っているな(笑)。原宿店は初めてだけど。

ランチメニューから私はサンドイッチのプレートを、夫はエビ入りカレーをチョイス。
デザート(苺が載ったパンナコッタだった)とドリンク付きで1,500円也。

悪くはなかったけれど、池袋東武の千疋屋が一番店員の応対が丁寧で雰囲気が良いと思う。
今度入る時はランチメニューではなく、フルーツてんこ盛りのパフェかワッフルを食べようっと。


店を出ると空は更にどんよりと曇っていた。
昨年春にオープンした東急プラザを初めて見た↑
混雑してるっぽかったので今回は入るのをパスした。平日に入ってみたいな。





←ケヤキ並木に葉が無い時の表参道ヒルズって初めて見たかも?

やっぱり緑が無いと寂しい感じ。




家に帰って、買って来た「クレッペル」という揚げ菓子とカフェオレでおやつタイム。

万歩計は10,152歩をカウント。
この1週間は割と外で沢山歩いたので疲労がたまってるけど、今年もお花見が出来て良かった。

桜が散る前にあと数回見に行きたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿