2024年5月4日土曜日

のんびりGW


2度目のStardew Valleyを満喫中


今週はクリニックが休みの為、丸山ワクチンもお休み・・・って事で予想通り、ゲーム三昧なゴールデンウィークを過ごしている。昨年3月に癌が判明して以来、一週間丸々家で休むなんて出来なかったから嬉し過ぎる(運動不足はイカンですが)。


魚コレクションの最後の魚を釣り上げた


そんな連休もそろそろ終わり。夢中で遊んでいるゲーム(スターデューバレー)も終盤に差し掛かって来た。先月19日に大型アップデートがあって新要素が沢山追加され、最初からやり直しても面白さは変わらず、むしろ益々やり込める。ペースを落としてもう少し楽しみたい。





それにしても暑い一日だった!28度を超えると初夏ですな。
つい数日前は肌寒くて熱々のラーメンを食べたというのに、今日の昼はざる蕎麦一択(笑)。
ビオセボンで買っている出雲の有機蕎麦(半生)が今の所お気に入り。


ブルーベリージャムを添えて


食後のデザートは昨日作ったレアチーズケーキとカフェオレ。
先月、夫にリクエストされて作ったレアチーズケーキ・・・早くも再リクエストをされて作ったけど、カロリー高いよね(汗)。前回はレシピ通り、今回はヨーグルト100gを水切りヨーグルト110gにして作ってみた。そしたら「ヨーグルト感が強い」と夫、次回はもう少し減らしてみよう。




午後は生姜シロップを作るべく、生姜300g分をスライスして天日干しする。
今の時期の日差しは強烈だから数時間で半ドライになった。生姜シロップは暑い時は炭酸で割ってジンジャエールに、寒い時はお湯で割っても美味しいし、すっかり我が家の定番になった。


さて、あと残り2日ものんびり過ごしますよ。

2 件のコメント:

yukosi さんのコメント...

creoさん、ゲーム堪能されましたね (*^^*)

これからはザルそばが美味しい季節。
チーズケーキ、美味しそう~💛
お店みたい🥰

充実したお休みでなによりでしたね👌

creo さんのコメント...

yukosiさん、こんにちは。
GWは本当にゲームばかりしていましたね(汗)。
気温差や低気圧のせいか、調子も余り良くなかったので余計にゲームしていたってのもありますけど・・・
yukosiさんはどんな連休をお過ごしでしたか。
季節の変わり目って本当に体調を崩しやすいのでご自愛くださいね。

コメントを投稿