2019年6月21日金曜日

近況/シロップ完成


仙太郎の水ようかん


すっかりブログの更新を怠っていたな、今月2回目の投稿だわ(苦笑)。
忘れない内に最近のことを書き留めておきますか。


まずは体調のこと。
先週半ばから脚の重みと右腿の痛みがピークに達し、じっと立っているのも辛くて日中でもベッドで休む事がしばしばあった。(←これで妹との美術展行きもドタキャンしてしまう・涙)。
こんな状態で今月終わりに長野へ帰る事なんて出来るのかしら?・・・と、心配している内に徐々に症状は回復して来た。ナゼ??

痛みが完全に引いた訳ではないけど、恐らく帰省は出来るでしょう!と判断し、昨日は切符の受け取りと手土産を買いに電車で都心まで出た(リハビリも兼ねて)。
その外出疲れで今日はあちこち痛いけど(あとゲームのやり過ぎで肩こりが酷い・笑)、フツーに動き回れるようになったのでホッとしている。



体が動くようになった時にちょうど仕込んでおいた梅シロップが出来たので、今晩はこのシロップを別の瓶に移し替え、残った実をジャムにするつもり。
まだ味見をしていないけど、きっと美味しいはず!


あとは引越し先のこと。
先週私が弱っている間に夫が候補の物件の幾つかの内覧に行ってくれた。
いつも物件探しから不動産屋とのやりとりまで全部夫にお任せしている私・・・彼に感謝しきりです。

とりあえず1件に申し込みをし、今は返事待ち。
審査が通ればそこへ引越す事になるけど、入居は8月になりそう。真夏だわ!


上の階の住人が出すウルサイ音に耐えている今の生活から解放されるのは心底嬉しいけど、いざ引越すとなると手続きや荷造りが大変だなぁ。9年ぶりの引越しだから色々忘れている事も多そう。

・・・でも今やるべきは来週の帰省の準備!ですな。
昨年9月に夫と一緒に帰って以来の長野。今回は一人で行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿